やっぱり、この派遣さん、事務未経験だったらしい | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

例の派遣さんの、初回のトライアルの後の面談がありました。


まず、こちらの担当の方と派遣営業。


それから派遣さんと派遣営業。


何故かもっかい、


担当の方と派遣営業。さらに、もっかい、派遣さんと派遣営業。


っていうか。


長くない?!!!



そしてその面談の次の日。

派遣さんは体調不良ということでおやすみだったんだけど。


うーん。


どうもこの派遣さん、パソコン使うのもメールするのも初めてだった、事務未経験の人だったみたい。


やっぱりそうかー。


そんな気はしてたよ。


だからコピーしてペーストとかもわからないのね。


こちらのオファーとしては忙しいポジションなので、商社の事務経験を積んだ方※ここちょっと業界バレるとあれなのでフェイクいれてます。※、というオファーを出してるハズ。


決して未経験歓迎のポストではないの。


で、とある業務があるんだけどちょっとこれがややこしいのね。



それをどうもやりたくない?というか、出来ない、といっているらしい???



まぁ、パソコンにある程度慣れてないと無理だろうなっていう業務なのね。

※めちゃくちゃ難しくはない、ふつーに初級レベルでやれる、と思う。が、全くのパソコン初心者にはきついかな。



私はこの方、嫌いではないのね。

まだよく知らないけど、派遣子ちゃんに感じていた気持ち悪さは感じてない。普通。


ただ、何故ここに来たのかがわからないし、何故派遣会社がこの人をここに送ってきたのかが謎。


聞きたいくらい。自分の担当に聞こうかな?w


かつ、更に謎なのが、現場は事務初心者さん送られても困るのに、多分上は契約更新をしようとしているwww謎すぎる。


うーん、この派遣さん、トライアル更新するのかなぁ。大あくび


現場では、実際なんのお仕事をしてもらったらいいか困惑してる感じ。


部署メールが私も見れるから確かにメールの送り方とかも変だなぁって思ってたのね。書き方というか。


普通は




部署名

xx様

いつもお世話になっております。

xxの山田です。



と言う書き方とかじゃない?


それを名乗らずに相手の名前も書かずいきなり要件だけ書いてたり。電話応対もかなりあぶなっかしいのよねぇ。


お客様対応もあるポジションなんだけど、ちょっとお客さんの前にだせないなーという感じなんだけど、だったらほんとに仕分けとかしかやってもらうことないのね。


それで来てもらう、お金払ってるのってなんだろう、って思ったり。


上の人的にはほんとに末端の雑務だけでもやって欲しいって考えなのかなぁ。


ぶっちゃけ、もっと事務経験のあるちゃんとした人いそうなんだけどなぁ。


※この方が悪いというのではなく、事務未経験🙆の場所に配置せず、ここにねじ込んだ派遣会社が一番悪いと思うかなぁ。



よかったら下のおまかせバナー押してブログの応援よろしく!