年が明けて新しい派遣社員さんが派遣子ちゃんのポジションに来たんだけど | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんばんはー。


そう、年が明けて、新しい派遣社員さんがまた派遣子ちゃんのポジションに来たんだけど。


※派遣子ちゃんの記事、もう一個再公開してます


なんかまたどうもミスマッチな気がしてならない。


あのですね。


事務未経験の50代半ば?か60代?手前?の方っぽいんですよ。



派遣会社?!!!!( ゚д゚)?!!!


再公開してる記事に書いてる通り、ここ正社員で入るにはとてつもなく難しくて派遣でもそんなに簡単ではないと思うんですよ。


事務未経験ではかなり難しすぎると思うんです。実務の内容的にも。 

※わりとバリバリオフィスソフト駆使するので


なんというか、若い方でなくても、事務職に通じてる方ならまだしも、事務未経験の50代の方を回すってどういうことなの??って本気で思ってます。


元々、ここの派遣会社のコーディネーターと何をしとるのか解らぬ営業アシスタントって私好きじゃないんですよ。なんか。

まじで仕事できなさすぎて。

※今関わりないからどーでもいいんですが。

私もここに引き合わせてもらっといてなんなんですが。


前回に引き続き、今回もこんな感じだと、流石にちゃんと精査してマッチングしてないんだろうな、適当な人を送ってるんだろうなと感じます。


もちろん、これが私の杞憂で新しい派遣さんが部署に馴染んでくれたらそれが一番なんですが。


多分それはなさそう。



ただ、派遣子ちゃんの時と違い、この方、嫌なものはなんとなくはっきり嫌、と意思表示を出しそう?なタイプ?な気がするのでトライアルで断わる、という判断を取れる方だといいなぁと思います。どうなんだろう。


私自体、あんまりいっこの職場に執着するタイプではないので合わない職場に居続けるって判断がちょっとわからんのよね。

今って割と売り手市場で人不足だから探せば都内だったらいくらでも求人あるし。


なんかほんとちゃんとマッチングしてくれよって思います。