そして派遣子ちゃんが残した「学び」 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは、せつこです。


派遣子ちゃんの記事、一個だけ再公開してます。


派遣子ちゃん、一応、契約満了という形で、そうなりました。

※びっくりすることに派遣子ちゃんの希望は継続だったみたいです。ぇえええぇえええ。

→それが通らなかった、という感じ


うーん。


非公開にしてる記事でも書いたんですが、良いところももちろんある方でした。

仕事に一生懸命とりくむ、とか。



ただ、それがゆるふわな部署だと合ってたりしたのかなぁと思います。



再公開してる記事でも書いたのですが、私はこの方は悪い方ではないと思うんですが話し方がとにかく合わなかったです。



40代中ば?45歳くらい??の方かと思うんですが、みゅーうん😍、はにゃーん、はわわーとかいう話し方だったり、トテトテトテ、とか擬音で歩く音を言い出したり。赤ちゃんぴえん


年齢相応の話し方って職場では大切だなって思いました。

学びです。。。



とか、なんというか、お話し好き?の方なのか、いやいや、今めちゃくちゃ忙しい時期だからそんなセールスの電話はサッサっと切りなよ、って思う電話でも笑いながら長々と話をしてたり。


誰かに構ってもらうのがうれしくてしょうがない、みたいな。


せつこさん、アスクルいりますか?って聞かれて特にないのでいらないです、ありがとうございますって答えても、ええ、何かあるはずなのにぃー、あるんでしょー?とその場から立ち去ってくれなかったり。→謎すぎる。



※こういう感じの行動がとにかく多かった。



え、みんなはこういうの大丈夫??

私、めっちゃ苦手なんだけど。にっこり


とにかく、構われたくてしょうがない人なのかな?と感じたです。



正直、もし、私が隣の席で一緒の職種だったら無理すぎたなぁ。私が辞めてた。

※同じ部署だったけどそこまで密に関わりがなかったのです。



彼女の場合、実は関連会社で働いてもらってた派遣さんなのですね。



それでそこの契約が切れるのでうちに来たって感じです。なのでそこでの評判はよかったみたい?なんですね。そこの会社の部署がここよりゆるふわで割と何やっても何聞いても怒られない部門、みたい?なのも合ったと思います。

いいよ、いいよー、みたいな。

※優しい方が多い部門みたい??


なににせよ、私は苦手でしたが、彼女には彼女の良さがあると思うので、合う会社に彼女がまた出会えたらよいな、と思います。


ではでは!にっこり