派遣「来てもらったけどやってもらうことないんだよね〜」 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

ふと思い出した話。


派遣あるある。



「来てもらったけどやることないんだよね~」




ええ、私も幾度となく経験ありますとも。フフフ・・・・。にっこりにっこりにっこり

ブログネタにさせてもらうぜ。



今から何年前かな。

10年くらい前。こちらの会社にはなんだかんだで6年ほど?いた気がします。

(まだ派遣の3年縛りがなかった時代なので。)



こちらでの派遣元は今は亡きパソナテックさんでした。

(私はテックさんと相性ヨカッタです。)


なんか向こうの面接人数あほほど多くてワロタw


終わった後も派遣営業さんと「あちら人数多かったですよね・・・(呆れ)」

みたいになりましたw


現場の社員さんも何人かいらっしゃってて。

(当時気にしなかったけど私の個人情報とか大丈夫なんだろうか。)


ほんっとに多くて今考えるとちょっと非常識レベルwww

7名くらいあっちいたわw


で、まあ、採用となったんですが。


1日目→何も指示されない


まあ、初日だからそんなもんかな~と思ってたんですが2日目の午後に流石にこれはどうなんかな?と

思いリーダーさんに。



「あの~、業務の割り振りとかないんですかね?(辞める方の穴埋めとのことで入ったので)」



と聞くと驚きの回答が。




「ああ、なんだかんだで今いるメンバーで割り振っちゃったからね、お願いすることがないっていうか」




ブチッ。



え、君。


面接時いたよね?wwww

今までの経歴とか質問とか私にしてたよね???


なんで雇ったしwwwと思い。





今より若かったのもあるので(いうても30超えてましたけど)



「えっと、面接時に伺ってた内容、辞める方の引き継ぎ業務をお願いしたいとのことでしたが、

その時仰ってたこととかなり相違があるように思いますので派遣会社に相談させていただいていいですか?

何もご指示がないならいても仕方ないですし。」



と言ったところ(この場合、もしこの時点で私が辞めても面接時と言ってたことが違うからあちらが悪いのでまるっと一か月給与保証はされるので。)慌てだして業務を振り出したんだけどね。


あるんじゃねーかよ。(口悪い。)凝視凝視凝視


ていうか、今いるメンバーでまわってるなら雇わなくてよくない?www


すごい謎だよね・・・。


っていうか、面接時に断るか雇わなくてよくない?w

金余ってんのかよw



→こーいうの雇った方がなんか国から補助金?みたいなのもらえるのかな?




でもこういうの1回や2回じゃないんだよね・・・。なんで雇った?みたいなの。不安



直近でいうと2021年12月のトライアルで辞めたところも時間で計算すると22日出勤中実質5日くらいしか働いてないからね。(業務を振られてないという意味)

なので、17日分給料泥棒でもらってるよ。ほんとに。

あそこもめちゃくちゃ謎だったわ・・・。そのあとの人続いたのかな。私なら無理だけどw

(実際、トライアルで辞めてるしな)



ブログ、オモシロカッタ!と思ったら↓おまかせ広告クリックお願いします(*´▽`*)

更新の励みになります(*´▽`*)