色んな派遣さんがいるなぁ、と思った話 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

とある掲示板のお話なんですが。


多分オフィスワークの派遣さんなのかな?


「契約を更新してもらえなかった。ショックでもう会社に行きたくない。※有給消化ではなく※もう行かなくてブッチしていいですよね」


という内容でした。



いや。



いけよ???(´⊙ω⊙`)

 



これがもし社員さんに意地悪されてて、とかならわかるんですよ。ひどいパワハラにあっててとかさ。



でも契約更新されなくてショックだからってちょっとどうなのかなーと。


こちらが希望しなくて断る場合もあるし、逆に企業が断る場合だってもちろんあります。


事業縮小とかね。

派遣を雇う予算確保できなかったとかね。



驚いたのがそのブッチしたいという人に対してそんな会社ブッチしちゃえー!ってけしかける人がすご〜く多くてビックリしちゃいました。にっこりにっこりにっこり


「有給消化じゃないならきちんと満了したほうがいいよ」


と思わず私も書き込んだところ。



「そういうこと言うのパワハラ気質ですよ!!!」



って。


( ゚д゚)



私自身、嫌だなって思ったらすぐ辞めると言うスタンスなのですが、流石によっぽどの意地悪にあってるとか、ストレスで心が張り裂けそう!でない限り、契約期間の満了はします。



っていうか、若そうな子だったので、契約更新してくれなかったからって、じゃあずっと働ける正社員で探して働けよ、と少し思ってしまった。

というか、正社員でもリストラとかあるけどな!



掲示板の出来事でちょっと💢って思ってる私が一番むなしーのですけどねw


おまかせ広告です🤗クリックありがとうございます!