親ガチャ、奨学金、パパ活女子ってずるいですか? | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは、せつこです。
皆さん、漫画アプリっていれてます?
私は休職中によく活用してましたね!爆笑


漫画アプリってお得なの多いと思います。ウインク
最近ではこのアプリからドラマ化や映画化になったりもしますし時代だな~、かわってきてるな~と思います。


休職中ほど暇ではないwので最近では前ほど見てないのですが「サイコミ」というアプリ
(結構有名なので使ってる方多いのではないかな。)で連載してる漫画、3本ほど読んでます!よだれよだれよだれ


中でも最近特に展開が気になってるのは「私がわたしを売る理由 」という漫画です。



「<作品内容>
パパ活女子って、ずるいですか。


都内の有名大学に進学した椿(つばき)は、両親からの援助がない中、奨学金とバイト代で学費と生活費を賄う、忙しい日々を送っていた。そんな中、緊急事態宣言が発令され、バイトをクビになってしまう。慌てて他のバイトを探している中で見つけた「パパ活」の文字。「お茶するだけで5千円から1万円…!?」甘い言葉に誘われて、アプリのダウンロードボタンに手を伸ばしてしまい――。」




なんというかですね。


いろんな意見がある漫画なんですが、結構リアルだなあ・・・と思って見てます。凝視

私はもちろん過去にそんなことはしてないんですが(怖いし色々無理だよ・・・。)主人公の椿が
実の親に愛されてなくて、そこの描写が環境は違ってもすごい椿の気持ちがわかってしまう。


椿がどう愛されてるかというと、両親ができちゃった婚なんですが、まずほんとに母親も父親も
椿に対して関心がない。


椿は愛されたくて勉強を頑張る
→なに、学がない私たちに対してのあてつけなの?


椿は親に負担をかけたくなくてバイトを頑張る
→ハイハイ、あんたは計画性があってえらいわねえ、これもあてつけ?


みたいな感じでしんどすぎて無理。驚き驚き驚き驚き


椿が大学に合格したときも「おめでとう」とかよりも「学費どうすんの?出さないわよ」みたいな感じ。
※確か試験代も椿が工面したんだっけか???


父親は持病を理由に1万円づつ治療費といって椿からお金をせしめ(私なら出さない)、
更には椿の奨学金、ほぼ全部にまで手を出す。

そのことを母親に言ったら「あの人の目の付くところにお金をおいてたあんたが悪い!」
みたいな感じ。


普通のご家庭で育てられた方には信じれないかもしれないですが、フツーーーーに
こういうことってあります。漫画だから、ある、ことではないです。凝視

親が子供に無関心、子供に愛情をあげるのが嫌、みたいな・・・。


ほんとにふつーにあるよ!

これで椿がいい意味で開き直れる子だったらよかったんですが。そうじゃないからどうなるのかな・・・って。


椿が必死で今いる自分の環境からもがいて逃げ出そうとしてる描写もすごくリアルだなって思いました。
→わかる。



「いい大学にはいって真面目に勉強していいところに就職できればこの環境から抜け出せて
お父さんやお母さんも助けられる」


ハア・・・・。
おばちゃん、せつなくて溜息でちゃう。魂が抜けるネガティブ


そんな椿が引いた彼氏はSSR。
優しくてイケメンでお金持ち。


椿のことも心配し、家賃の負担がなくなるし安全だから一緒に暮らそうと言ってくれたり
困ってることがあれば相談してほしいと投げかけます。


途中で大学で仲良くなった一ノ清さんという子もいい子なんですよ。
ひょんなことから椿がP活をしてることを知ってしまうんですが椿が好きだからこそ
軽蔑して無視とか言いふらすとかではなく、そういうことはしてほしくない、と言ってくれます。


けど、だ。


この彼氏も一ノ清さんも親ガチャSSRなんですよ。
子供に愛情とお金を十二分に与えてくれて。
だからこそ、彼らは親が自分に関心がないとかお金を与えてくれないとかがイマイチわからない。




椿もどこかでこの子たちにいってもわかってくれないだろうな、という気持ちを持っています。
(それはそう。)


そしてこの子たちが好きだからこそ、自分が親に愛されてない惨めな存在だと知られたくない。
→ここめっちゃわかる。ある程度年齢いくとどうでもよくなるんだけどね。




絵柄がかわいらしかったり、なんというかエッチーな絵がない漫画なので読みやすいと思います。

もし興味があったら基本無料で読めるので読んでみてくださいね💕

gifteeの私の欲しいものリストです!もしブログが面白いなーと思ったら支援していただけたら嬉しいです!完全匿名で贈れます!爆笑


サムネイル

​おまかせ広告です!よかったらお願いします!