【派遣】その仕事はやめといた方がいい! | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!



こんにちはー、せつこです。


過去を振り返り、こういう求人は経験上避けたほうがいいよーというのをふと思い出したので書いてみようと思います。


ズバリ、



「選考が長すぎる」



これ以前のブログにも書いてるのでもしよかったら遡って記事を見つけてみてください。


コロナ禍の際に求職活動をしてた頃ですね。あんま思い出したくもないのですがブログネタにはなってくれるwオエーオエーオエー


当時、無期派遣社員だったので社内選考は(っていうか、昔社内選考ってなかった気がする。あんまり私これ好きじゃないのよね。)凝視するっと通ったのですがそこからが長すぎた。


面接から結果まで2週間以上待たされた気がします。

(まあ、落ちたんだが。)



更に別にデザイナー枠でないのにやたらポートレート(過去の実績とかを纏めたファイルですね。)を求められましたね。一応、ポートレートは持ってるので提出済(しかも割と充実してる)だったのに面接後になぜか別途さらにもっとくれと求められたので「既に提出済なのに何故これ以上求めるのか(失礼じゃないか)」と聞いて提出はしませんでした。


(※何を求めてるんだ・・・?( ^ω^)未だに謎です。)



いや、ほんとデザイナー枠じゃないんで・・・。

デザイナー枠にしても出したもので判断しろよ。



経験上、選考が長すぎるところは「めちゃめちゃよりごのみ」してる企業かな、と思います。

凝視凝視


一人や二人でなく、5,6人かそれ以上はセレクションしてそう。


いつ辞めるかわからん派遣社員に何求めてるんだよ・・・・( ^ω^)?


かつ、そこまで緊急性が企業にないと思うんですね。

なので仮に雇われたとしても放置プレイをかましてくるんじゃないかなあ、と思います。物申す


個人的に派遣の面接結果に2日以上待たすところって失礼だと思ってます。

(社員ならもちろんめちゃくちゃ時間かけて当たり前だけど)

むしろ、そういうとこってご縁があったとしてもなんかうまくいかない気がするな。煽り



結論:選考が長すぎるところはやめたほうがいい。





ではまたねー。にっこり