1日1分家計簿でズボラ主婦でもお金が貯まる | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

マイホームを買うまではしっかり家計簿をつけてた私。
マイホームを購入してからは全然つけてなくてなんとなーくで乗り切ってきてしまいました・・・。

2018年はしっかりつけようと思いましたが自分に合わないことを振り返ると



★市販の家計簿は合わない
→何冊無駄にしたかわからない

★エクセルもあわない
→パソコン立ち上げるのが面倒

★アプリあわない
→アプリを立ち上げるのがry


そんな私が出会った家計簿。

それが

一行家計簿です。

http://kakeibo.kosodate-info.com/archives/811

こちらのページに詳しい書き方を画像つきで書かれてます。

http://kakeibo.kosodate-info.com/archives/3872

こちらをアレンジしました!

で、またそのためにノート買うのもナアと思ってたらいいタイミングで
B5の罫線の入ったいいカンジの手帳を頂いたのでこちらを活用。

大体私は1個のスーパーで買い物することが多いのでその日に出るレシートは
1枚。(駅前のスーパーかコープです。)大抵食費です。

家計簿ノートとボールペンをテーブルのすぐ上において帰ってきたら
すぐにささっと1行でレシートの合計値を書き込む。
で、レシートはポイッ。

 

 

支出がいつもより多い日はその下にその理由を書き込む。
・買いだめの日、とか、備品切れ、など。


消耗品と食費はうちは一緒にしてます。
分けると続かない。

これだと1日1分でつけれます。レシートもたまらない!
家計簿、めんどくさいな~と思っても「1分だしな?」と思うとつけれます!! 

とりあえず頑張って1週間続けますね~!!
応援宜しくお願いします!