DINKS妻のぶっちゃけ年間の給与明細 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

みんな大好きお金の話。てへぺろ

今回はぶっちゃけお給料を公開しちゃいます。猫
11か月分のお給料。

ちなみに私のお仕事スタイルは


・フルタイムですが基本定時
(私の場合、年金などを自分で払ったほうがめんどくさくなくてよい・・・)

・繁忙期以外は緩やかな職場
(家事と自分の健康の為)


をチョイスしました。後はまあ人間関係のよいとこですねっ。
長くゆるーく勤められそうなところを選びました。
(※と、いっても繁忙期は忙しいです!)


 

左の表で左側が税金や年金をのぞいた金額。
私は派遣で働いてるので交通費(真ん中)は自腹となります。
交通費をのぞいた金額が右側。これが実質の手取りとなります。

ここからなんとなく、ではなく「きちんと、毎月、これだけ」を貯金していくのが今年の目標です。

右の表が固定費です。
携帯は楽天モバイルさまさま。

格安携帯に移行した記事はこちら

https://ameblo.jp/simple0314/entry-12157502868.html

https://ameblo.jp/simple0314/theme5-10094148167.html


固定カードで3000円くらい出てるのは仕事に関する資料だと思ってください。
市民税は自腹なので積み立て。こうしておくと支払うときにあわてません。
(私の市で私で大体年間13万円です。)
車代は保険料と車検に関するお金。

ガソリン代は今回計上していませんが3ヶ月にいっぺんマンタンで2800円くらい。(軽さまさま)

これはとりあえず今のところあまりあるお小遣いから出してます。

大体の支出計で6万円。
私は服はしまむら愛好家でお小遣いから出してるのでこれを超えることは
あんまりないです。

https://ameblo.jp/simple0314/theme3-10090853499.html

このキュロット100回くらいもう履いてるよ・・・。口笛

で、長々と書きましたが2018年の目標は

出勤日数が18日以上の月は毎月10万円貯金する。
これでいくと単純計算で10万×10ヶ月で100万円。
18日以下の月も1ヶ月か2ヶ月あるのでその時は8万円ほど。
年間で110万貯蓄に回そう、という、とりあえずこれが目標かな。