こんにちはニコニコ

新年早々blogを書こうとしていたら半月が過ぎていました昇天昇天

 

元旦はお休みだったのでのんびりとお昼過ぎに地元の神社へ初詣へにっこり

帰りにゲームショップ巡りをしている途中、周りで一斉に緊急地震速報が鳴りました凝視

え?とスマホを見ていたらグラグラと横揺れが始まりました真顔

私の住んでいる地域は愛知なので、被害とかはなかったのですが1分近く揺れるのが311以来久しぶりだったので不安になりました驚き驚き驚き

隣りに旦那がいたことが心強くもあり、もし仕事で居ない日に災害が起きたらどうしようという怖さも出てきました真顔

震災された地域や避難所の状況などを見ていて、非常用リュックの見直しをしなければならないなと思いました凝視

非常食も緊急時に食べて、食べられないとなるよりも平常時に食べてみて自分が食べられるものをストックしておかなければにっこり

1から準備するのはちょっとという方には↓をお勧めします昇天

 

 

 

 

ラピタさんはアニメやゲームとのコラボもしているので非常時の心のお守りとしてそちらもお勧めします飛び出すハート

実際に今回の地震で刀剣乱舞×ラピタさんの防災セットがありがたかったとうお声もありましたので昇天

さらっと探しただけですが、東リベや進撃などがありましたにっこり

ラピタさんは用途別に様々な非常用リュックがあるのでよければ見てみてくださいニコニコ

 

商品情報 | 株式会社LA・PITA(ラピタ) (lapita.co.jp)

 

オタクの方は心の安寧を保つために防災セットに推しを入れておくこともオススメします昇天