2022年が始動です! | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

あけましておめでとうございます🎍

 

心も身体も笑顔になれるメンタルヘルスのご提供をする

臨床検査技師・健康管理士 かたよし 純子ですほっこり

 

 

2022年も5日となりました。

多くの方が仕事初めを迎えられたことでしょう。

 

新らしい年をどのように迎えていますか?

 

2022年は元旦から晴天に恵まれ、

初日の出~日の入りを写真に収めることが出来ました。

 

いつものような光景ですが…

 

 

一応、初日の出(笑)

 

コロナ禍でもあり、

今年もご近所の同級生を誘って、

初詣を兼ねてウォーキングコースを散策

 

地元の神社

地元のお寺さんで混雑状況確認

昨年11月開園した公園での夕陽撮影

 

 

インスタ~FacebookにもUPしましたが、

この公園は、

富士山まで一望出来る新たなスポットとなりました。

 

同じ景色でも、撮影時の心の在り方で、

写真の出来も変わることを感じています。

 

あぁ!これ撮りたいなぁ~ラブラブ

そんなワンシーンに今年もたくさん出会いたい。

 

そして、

 

景色にも人にもたくさん出会いたいと思っています。

 

昨年年までのマイナス運気からの回復を強く信じたいます。

 

神さまと仏さまとでおみくじを引いてきました。

 

ここ最近おみくじを引くとなぜだか

白黒はっきりと表れるのです。

 

神さまは「凶運」だからより一層精進せよといい

仏さまは「吉運」だから気を緩めることなく精進せよと

 

「大凶」と「大吉」を引き当てるという運勢もなかなかのもの(笑)

 

波乱に満ちた年になゆのでしょうか(笑)

 

今年の干支は

 

壬寅・みずのえとら

 

とのことです。

壬寅を調べてみると...

壬には、妊娠に用いられる「任」から生まれるという意味があり、万物の芽吹きや新しく成長することへの礎となるというような意味

なんと前向きな、

コロナ対応に光が見える明るい年になりそうです。

 

きっと...

 

60年に1度の周期の「壬寅」の今年が、

100年前のインフルエンザ流行以来の

コロナ感染症拡大への終止符に向かう年となることでしょう

 

個人的にも、昨年末から新たな方向性が見えてきました。

 

いつも心に笑顔を忘れずに、

自分ペースで、無理なく前進あるのみだぁ~ビックリマーク

 

 

昨日からジムもスタートです。

1週間のお休みは、やはり運動不足につながります。

 

休日モードも返上して、

しっかりと計画的に新年をスタートさせて行きましょう!

 

今年も気に向くままになりそうですが、

 

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Pure Medical attitude

生理検査アティテュード®

かたよし 純子

 

ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ  ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 

『Pure Medical attitudeからのお知らせ』

 

※「ヒプノセラピー」の体験のご案内です。

 

 

ヒプノセラピーを体験してみませんか?

 

ヒプノセラピーとは?

催眠とは?

何となく興味はあるけど…

 

気軽にご体験できる個人セッションを企画いたしました。

Office Pure のセミナールームにて行います。

コロナ禍でもありますので、

完全個別対応といたします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康のこと、心のことなど…

かたよしと話してみたいと思う方は、

 

ことばに出来ない心と向き合う

 

こちらは、オンライン対応の自由対話です。

 

メンタルパートナーかたよしは、

いつも心の近くに在りたいラブラブ

 

 

Pure Medical attitude

生理検査アティテュード®

Junko Katayoshi