天職に転職する方法♪ | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

今日もBlogにご訪問ありがとうございます。

関東に台風が接近してます。

すごい雨風になってきました。。。

 

 

 

 

時折強い雨が。。。

この雨の中、ゴミ収集の音が音符音符音符

市民の生活を守る大切なお仕事です。

 

心の中でありがとう感謝ですm(_ _)m

この天気でのゴミ収集は、すごく大変だと思います。

 

炎天下でも、

大雪の日でも、

祭日も無い、

 

カッパを着て、雨に打たれながらの収集。。。

ゴミは、雨水を吸って通常でも大変なお仕事なのに、さらに付加が。。。

 

どれだけの人がその大変さを本当に理解出来ているか?

 

私には想像出来ない大変さがあるのだろう。。。。。

 

 

社会にはさまざまな仕事がある。

生活収入を得るために仕事をする。

 

その一方で、自分に合った仕事を探し、

やりたい仕事をして収入を得る人もいる

 

「天職」と良く言われるが、

「天職」とは何だろうか?

 

この仕事をするためにこの世に生まれてきた。

天から授かったつとめ。

  • 神聖な職務。

  • 自分の生まれつきの性質に合った職業

と、よくあります。

 

天職に出会えた人は幸せかも知れない。

 

私は、30年以上医療機関、総合病院の臨床検査、

主に生理検査で患者さんと関わってきました。

 

仕事の「価値観」を考えたことありますか?

収入のために働いていたと思っていた仕事が、

実は、収入だけでは無かった!

 

そんなことに気づいた瞬間がありました。

NLP(神経言語プログラミング)という「Value 価値観」のワークでした。

 

以外に知らない自分のこと。

 

転職したいけど、、、

  • 自分の売りは何だろう?
  • 自分の得意とすることは何だろう?
  • 自分の長所は何だろう?
  • 自分の社会でのGoodなポジションどこだろう?
  • 自分の本当の性格何だろう?

自分を知ること。。。

 

本当の自分知っていますか?

 

自己分析、自分自身を客観視したこと有りますか?

本当に客観視出来ていますか?

 

天職に出会えたと思える人は、自己分析が成されています。

私自身は、大好きだった職場を離れて、

天職と信じてる仕事を成すべきためのステップを上がり始めました。

 

 

そしてこんな日に、

家の中でBlogを書けることに感謝です。

外でお仕事されているみなさま、

どうぞお気をつけてくださいm(_ _)m

 

 

今日も最後までおつきあい、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

《Pure Medical attitudeのイベント情報です♪》

 

宝石紫「手軽に心理コミュニケーション」 ~真夏の夜、nlpを楽しみましょう♪~

  第4回 2016年8月25日(木) 19時〜  ミルトンモデルetc ※1回のみでもご参加出来ます

https://www.facebook.com/events/289473761425294/

 

宝石紫【心の模様がえ 】   8月31日(水) 14:00〜
https://www.facebook.com/events/512554702278473/?ti=cl

 

宝石紫【絵本と笑顔の空間 in Office Pure】9月4日(日)13:30~

  (絵本セラピストⓇ あやぺこさんの絵本の世界です)
https://www.facebook.com/events/158340551238895/

 

宝石紫【手軽に心理コミュニケーション】全3回 シリーズ  ~学びの秋の自己探求~ 
   第1回 9月15日 19時〜 自己を知る ※1回のみでもご参加出来ます
https://www.facebook.com/events/289619341407469/

http://office-purej.com/2016/08/20/pure-medical-attitude%EF%BD%93eptember-workshop/

 

宝石紫【個人セッション お申込み随時】

http://office-purej.com/personalsession/

 

職場のストレス、人間関係、転職相談、

手放したい問題対処法、目標実現 etc

もちろん、自己探求セッションもお勧めですニコニコ

 

クライアント様に合ったセラピーをいたします。

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

Mail: pure.space4209@gmail.com

 

 

Pure Medical attitude

代表 かたよし 純子(Junchan♪)