何気ない日常のHappyをスタッキング♪ | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

連休明けの月曜日♪

どのようなゴールデンウィークを過ごされましたか^^?

 

久々の投稿にですm(_ _)m

今日もBlogにご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

Twitter「#くまモンあのね」という何気ない日常のプチHappyの投稿欄。

 

つぶやき始めた方のことば

 

震災で心も身体も疲れ果て、

初めて嬉しい話を聞いたとき

「あぁ。。。良かったぁ。。。^^」

思わず笑顔になれた。。。

 

心が軽くなる瞬間を感じた!

これをつぶやきたい。。。

 

そんな気持ちが

「#くまモン あのね」になったという。。。

V6 いのっちのあさイチで今朝、紹介されていました^^♪

   (V6ファンなので太文字です ^笑^)

 

辛く、悲しい 感情を幸せな感情で包み込む♡

 

人はその瞬間にひとつのことしか考えられません。

 

NLPのワークにコラプシングアンカーというのがあります。

ネガティブな感情をポジティブな感情で中和する。

 

熊本の被災者の方がつぶやき始めた、

「くまモンあのね」 Happyのお裾分け^^

 

ちょっと嬉しい情報です。

 

こんな何気ない日常からのメッセージをたくさん貰います。

 

 

 

 

 

風を感じ、太陽のやわらかな陽射し、

自然のやさしさ、

時には大きな被害を与えますが。。。

 

その状況を受け入れ、乗り越えることで大きな学びを与えてくれる。。。

生きる意味に繋がり、人生を考えることにつながることも。

 

 

 

「あたりまえのこと」

 

 

毎日何気に過ごしている

「あたりまえのこと」に隠された宝探し♪

 

 

「あたりまえ」の基準は何ですか^^?

 

毎日何気なく選んでいる商品や行動。。。

そこには「判断基準」があります。

無意識に選び取っている「もの」や「行動」にも、

そこに意識するしないにかかわらず、「判断基準・価値観」が。

 

無意識の価値観を意識レベルに引き上げ、

考えて見ると、信念が見えて来ます。

 

新しい行動、変化へのきっかけに、

価値観・信念を考えて見ると。。。

 

連休明けに

今年後半に向けての見直すきっかけにも。

 

「価値観・信念」から新たに自分に、

ほんとうの自分に出合えるかも。。。(^_^)

 

肩の力を抜いてSimpleに、プチハッピィを楽しみましょう♪

 

今日も、最後までありがとうございます。

 

 

 

5月14日(土)マイナスのビリーフチェンジの

ワークショップを行ないます♪

http://office-purej.com/2016/04/22/%EF%BD%8Day-workshop/

 

5月20日(金) ヒプノセラピー 3ステップワーク

https://www.facebook.com/events/261840307499626/

 

 

WAKUWAKUで今週も過ごしください(^_-)音譜

 

心と身体のハーモニー 健康コミュニケーター

Heart Communication

Office Pure Junchan♪