image

5月のNISA口座の状況です。

 

 先月ちょっと下げたオルカンですが、あっという間に戻しました。

 

上がろうが下がろうが、ただ淡々と積み立てるのみです!

 

 

今月の資産状況

 

 ① 取得価額(投資額):株の購入に使った金額

   2,900,000円

 

 ② 時価評価総額:現在の株価

   3,464,529円

 

 ③ 評価損益(率):①と②の差分=利益または損失

   +564,529円(+19.46%

 

 

資産の推移

 

 伸び率は一時期かなり下がりましたが、その後持ち直して先月レベルに戻っています。資産としては順調に成長してくれてますね😊

 

 

  現在値:3,464,529

  前月比:228,534円(+7.06%)

 

 


 

所感

 

下げた分、その後の伸びが大きいですね。これが積立投資の醍醐味でしょうか。価格が安い時にたくさん買って、価格が上がった時にその分が増えるということですね。

 

経済指標としては、以下となっています。

 

日経平均 38,556.87円   前月比+1.64%

NYダウ  38,441.54円   前月比+0.14%

ドル円  157.60円       前月比+0.82%

 

 

 

関連記事

 


  

『2024年3月の資産状況』3月のNISA口座の状況です。  年初からずっと絶好調だったオルカンが少し上げ下げしたけど、日本株も好調、ビットコインはついに1000万円換越えを記録しました…リンクameblo.jp

 

 

『2024年2月の資産状況』2月のNISA口座の状況です。 今月は、オルカンは絶好調だったのに加えて、日本株がバブル期以来の最高値を記録したり、ビットコインが700万越えしたり、なかなか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

  ブログ村のランキングに参加しています。

 応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ