image


4月のNISA口座の状況です。

 

 年初からずっと絶好調だったオルカン、久しぶりに下げました。


一時期は前月比0.9%まで下がりましたが、またちょっと上がってきてますね。どうせなら月初の買い付け日まで下がり続けて欲しいところですが、、。


 

今月の資産状況

 

 ① 取得価額(投資額):株の購入に使った金額

   2,800,000円

 

 ② 時価評価総額:現在の株価

   3,168,684円

 

 ③ 評価損益(率):①と②の差分=利益または損失

   +368,684円(+13.16%)

 

 

資産の推移

 

 伸び率は一時期かなり下がりましたが、その後持ち直して先月レベルに戻っています。資産としては順調に成長してくれてますね😊

 


  現在値:3,168,684

  前月比:82,688円(+2.67%)





所感

 

新NISAフィーバーが一段落したというところでしょうか。年初から投資を始めた人は初めての下げ相場でドキドキしたかもしれませんが、今回はわりとすぐに戻ってきています。


だけど、この先例えばリーマンショック級の下げ相場が来たとしても、平常心で淡々と積み立て続けることが重要です。


相場に踊らされることなく、この先も地に足をつけて積立を続けたいですね😊

 

経済指標としては、以下となっています。

 

日経平均 37,934.76円   前月比-6.10%

NYダウ  38,239.66円   前月比-2.65%

ドル円  158.10円       前月比+3.4%

 

 

 

関連記事

   

『2024年3月の資産状況』3月のNISA口座の状況です。  年初からずっと絶好調だったオルカンが少し上げ下げしたけど、日本株も好調、ビットコインはついに1000万円換越えを記録しました…リンクameblo.jp


『2024年2月の資産状況』2月のNISA口座の状況です。 今月は、オルカンは絶好調だったのに加えて、日本株がバブル期以来の最高値を記録したり、ビットコインが700万越えしたり、なかなか…リンクameblo.jp






  ブログ村のランキングに参加しています。

 応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ