夫・娘(小4)・息子(小2)・私の4人暮らしです。
2021年からコロナの影響で無職になり、自律神経失調症を発症しました。
2022年2月から超短時間勤務でアルバイトをしています。


私の楽天ROOM→■■■
 

下差しこちらもポチっと押してもらえると嬉しいです下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

\ 楽天でのお買い物は5と0がつく日に /

イベントバナー

 

ホットクックを買ってから約2ヶ月。

 

 

 

 

『ホットクックは神家電』夫・娘(小4)・息子(小2)・私の4人暮らしです。2021年からコロナの影響で無職になり、自律神経失調症を発症しました。2022年2月から超短時間勤務でアルバ…リンクameblo.jp

 

 

 

1日3回は使ってます(笑)

 

今が旬のスナップえんどうとかも、

ホットクックで蒸すとほんとに美味しい!

栄養も水に流れ出ません爆笑

 

最近よく作るのは、台湾カステララブ

 

 

近所に台湾カステラのお店がありますが、

1個800円笑い泣き

 

ホットクックで作ると

100円くらいでできますラブ(笑)

 

しかも焼きたてホワホワでとっても美味しいニコニコ

 

 

レシピはこちらのブログを参考にさせていただいています。

 

 

 

 

ホットケーキミックスは常備していないので、こちらのレシピの分量で、小麦粉とベーキングパウダーを混ぜています。

 

 
台湾カステラのレシピで砂糖を入れるので、ホットケーキミックスには砂糖は入れませんウインク

 

 


内釜はフッ素加工がおすすめ!

 

ステンレス釜だとお手入れが面倒で、使いたくなくなります(笑)ガーン

 

 

 


材料セットしてスイッチ押したらあとは他のことができるので、ほんとに楽ラブ

 

 

ハンドミキサー大活躍ニコニコ

 

卵白用のホイッパーもついています☝️

 

 

 

 

 

楽天モバイルのおかげで通信費がかなり節約できています。
電話代が基本的に無料なのも安心♡

 

 

 

 

節約の味方!メルカリドキドキ
まだメルカリを始めていない方は、
私の紹介コードで
500円分のポイントがもらえますドキドキ

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください