夫・娘(小4)・息子(小2)・私の4人暮らしです。
2021年からコロナの影響で無職になり、自律神経失調症を発症しました。
2022年2月から超短時間勤務でアルバイトをしています。


私の楽天ROOM→■■■
 

下差しこちらもポチっと押してもらえると嬉しいです下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

\ 楽天でのお買い物は5と0がつく日に /

イベントバナー

 

 

ホットクックを買って1か月以上たちました。

 

使っていない日がないくらい

我が家では大活躍しています爆  笑

 

(フッ素加工の内窯が絶対いい)

 

 

 

色んなレシピ本を図書館で借りまくり、

私が手元に残したいと思った本👇

メルカリでもすぐ売り切れるので、

定価で買いました(笑)

 

だいたい家にあるもので出来る内容だし、

この本が一番おすすめです爆笑

 

もし私にお金の余裕があったら、

友人の出産祝いにホットクックとこのレシピ本を渡したい。

それくらい、料理という家事が楽になるおねがい

 

 

明日、クレープメーカーが届く予定なので、

こちらのレシピを参考に、一足先にカスタードをつくりましたラブ

 

自分で作ると砂糖の量も調整できるし、

余計な添加物も入らないので、安心。

 

ちなみに砂糖は50グラムにしてみましたが、じゅうぶん甘かったです爆笑

 

 

 

傷みやすいので、密着ラップで冷やします。

 

最近は、蒸し大豆を常備。

もちろんホットクックで蒸します。

 

 

 

 

小腹が空いたときにもぴったりだし、

よく噛むのですぐに満足。

 

ホットクックが来る前は、よく大豆の水煮を買っていました。

 

自分で作れば同じ値段で、3倍くらいできるラブ

 

食べ物に気を遣うようになって、

理解できない名称が書かれている食べ物を口に入れるのが恐ろしくなりました。

 

子ども達は、サラダのところで爆笑していた爆  笑

 

若いころ、職場でお昼ご飯に菓子パンを食べていたら、当時38くらいだった先輩に「栄養がない」って言われたことがありました。

その時は「でもおいしいし~」って思って食べてたけど、今なら分かる。栄養がない(笑)

 

子の友達が、朝ご飯カップラーメンとか言ってて。

私は静かにドン引きしています。

 

子ども達にはしっかり教えていきたいですウインク

 

 

 

 

楽天モバイルのおかげで通信費がかなり節約できています。
電話代が基本的に無料なのも安心♡

 

 

 

 

節約の味方!メルカリドキドキ
まだメルカリを始めていない方は、
私の紹介コードで
500円分のポイントがもらえますドキドキ

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください