時間も整理。 | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

 図書館で、こんな本を借りました。

時間簿 の本


 時間を上手に使うため、何かに充てる時間を作るために、『 時間簿 』 をつけて見直しましょうということを提唱されている本です。

時間簿 の本の中身


 そう、時間 も、うまく整理しないといけません!!


 娘の塾でのテスト結果があまりに伸びないので、復習の時間を作らないと・・・と思っていたところだったので、改めて週間の時間スケジュールを作ってみました。
 今までも作っていました( ちゃんとは守れていないけど )が、見直す必要があります。

 何より見直すべきは、私が見てあげる時間を作ることですね。
宿題とその〇つけは本人にやらせても、復習(できなかったところのやり直し)は、私が指示してやらせないとダメなんだろうと思います。。。ダメママですから。。。


 そこで、エクセルで作成。

時間簿エクセル


 何かと予定的なものに関してはエクセルで表作成するので、以前作った中から使えるフォーマットを選び、すんなり作れました。

 なんとか、週に3,4時間作れそうです。
娘にこの表を見せて、なんというかわかりませんが。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村