先日、セリアで日用品や娘のものを購入してきたので、今日はこちらをご紹介します。

 

 

 

まずはセリアに行ったときは必ず買っている「使い捨て洗顔タオル」。

 

薬局などでもいろんな洗顔タオルが売られていますが、

 

私はこれで十分なのでいつもストックしています。

 

 

お次は「洗顔用リストバンド」。

 

娘が顔を洗うときに袖がべちゃべちゃになるので、

 

洗顔しても服が濡れないというこちらの商品を楽天ROOMで見かけて気になっていたのですが、

 

 

同じようなものがセリアにも売っていたので買ってみました。

 

色は確か3色くらいあり、

娘は白を選びました。

 

サイズは小さめですが、良く伸びるので、

子どもから大人まで使えそうです。

 

 

お次はいちご柄の「レターセット」。

 

今セリアでは、

いちご柄のグッズコーナーができていて、

既に品薄な感じでしたがすごくかわいかったです。

 

 

このレターセットを使って、

娘に進級祝いのお手紙を書きました。

 

 

あとは以前にも購入したことのある

輪ゴムを編んでブレスレットを作れるものを買いました。

 

柄が3種類あって、

一番最初は「ノーマル」を買いました。

 

 

ただ、娘はずっと「ラメ」を欲しがっていたのですが、

 

いつ行っても「ラメ」だけがなくて「ストライプ」も購入していて、

今回やっと「ラメ」があって娘は大喜びでした。

 

ちょっとくすんだカラーで私もこれが一番かわいいなと思いました。

 

 

お次は「トラベルタグ」。

 

これ、

似たようなものを楽天で購入していて、

すごくお気に入りなのですが、

image


 


娘のスーツケースに付けるのと、

自分のスーツケースに付けるのでもうひとつ欲しいなと思っていたんです。

image

 

娘はピンクがいいと言うので、

今あるのは自分のに付けようと思います。

 

トラベルタグが付いていると

空港で荷物を受け取るときに一瞬でわかるので便利です。

 

 

ちなみに娘のスーツケースはこちらです。

image

 

 

これ、本当に便利です。

 

 

あとはマックのハッピーセットでカービィのぬいぐるみをゲットしてから

娘がハマりにハマっているカービィグッズを買ってきました。

 

 

まずは「じゆうちょう」。


 

あとはワドルディの「ダイカットフィルムチャック袋」。

 

 

娘はカービィと同じくらいワドルディも大好きみたいです。

 

 

ダイソーではカービィの同じような袋を買いましたが、

 

こちらは3枚入りで、

image

 

セリアの方は5枚入りでした。

 

 

最後は「おにぎりラップ」。

 

 

娘がかわいいと大興奮で、

くるっと包んで簡単にできそうなので買ってみました。

 

娘の幼稚園は毎日給食なので、

遠足などのお弁当作りが必要な日にこれを使ってみようかなと思います。

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪