先日、ダイソーで娘の幼稚園の担任の先生に渡す色紙を購入したときに

他にも購入したものがあるので、

今日はそちらをご紹介します。

 

 
 
ちなみに
色紙についてはこちらのブログでご紹介しています。


 

 

まずは防災グッズから。

 

不織布でできた「コンパクトバスタオル」と

 

 

個包装になっている「除菌ができるウェットティッシュ」を買いました。

 

防災グッズについては見直したいなと

ちょこちょこ足りないものを集めているところです。

 

 

お次は「はがし跡が残りにくい!壁紙用フック」。

 

 

昨年セリアで購入した娘のカレンダーをかけるために買いました。

 

 

この知育カレンダーはすごくいいのですが、

壁掛けタイプなので、

壁に穴をあけたくない私はマスキングテープでカレンダーを貼っていました。笑

image

 

 

こちらのフックは壁紙でも取り付けられて、はがし跡が残りにくいとのことで買ってみました。

 

これでマスキングテープで毎月貼りかえるという面倒な作業がなくなるので良かったです。

 

 

 

あとはマクドナルドのハッピーセットで

カービィのぬいぐるみをゲットしてからカービィにハマりにハマっている娘。

 

 

 

これがかわいいというので買ってあげました。

 

 

 

あとはダイソーからも「切り絵おりがみ」が出たというのでずっと気になっていたのですが、やっと買うことができました。

 

 

一般的なおりがみのサイズより少し小さめで、

 

 

裏側に模様が描いてあります。

 

 

セリアでも同じような「きりえいろがみ」というものが売られていますが、

ダイソーのものの方が難易度は低いので、

ハサミを使い始めたばかりの子にも良さそうと思いました。

 

集中してやってくれるので、

春休みのお家時間にもおすすめです。

 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪