久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

いつも娘が幼稚園に行っている間にブログを書くことが多いのですが、

また娘が発熱してしまい、なかなかブログを書く時間が取れずにいました。

 

 

娘は6月に胃腸炎になり、その後またすぐに風邪をひいて、

 

なかなか治らなくて、

やっと治って何とか先日の幼稚園の七夕祭りには参加できたと思ったら、

 

 

 

その次の日にまた発熱しました。

 

幼稚園に入園する前は風邪をひくことはあっても発熱することは2~3回しかなくて、

発熱してもすぐ熱が下がる子だったのですが、

 

入園してからはよく発熱するようになり、

特に年中さんになった今年は一週間おきに幼稚園をお休みしている気がします。

 

 

 

今回は最初せきや鼻水などの風邪の症状が全くなく、本人も元気すぎるくらい元気だったのですが、

 

体を触ってみると熱くてびっくりして、

体温を測ったら39.4℃あったので慌てて坐薬をしました。

 

その後3日間は36.8~38.0℃を行ったり来たりで、本人も元気そうだったので病院に行かず様子を見ていたのですが、

 

4日目にせきをし始めたので、

薬をもらいに小児科に行きました。

 


小児科で体温を測るとまさかの平熱に戻っていましたが、念のため検査をしてもらいました。

 


娘の幼稚園で流行っているヘルパンギーナでもなさそうだし、

溶連菌もアデノウィルスも陰性で血液検査も問題なく、今回も夏風邪かなとのことでした。

 

 

このまま熱が下がるかなと思っていたら

翌朝の4時頃に苦しがり、体温を測ったら39.2℃だったので坐薬をしました。



坐薬の効果もあってしばらくは微熱でとっても本人は元気だったのですが、


また徐々に熱が上がっていき、

夕方5時に39.5℃でまた坐薬 …


夜には36.9℃まで下がったので、

このまま下がればいいなと思ったら

翌朝の4時頃にまた39.7℃まで熱が上がり、坐薬をしました。


こんな感じで坐薬をして熱が下がり、また高熱になるのを何日も繰り返しています。


 

発熱して今日で7日目なのですが、

また熱が上がってきました。


せきもひどくなってきて、鼻水も出てきて、

しかも坐薬もラスト1個になってしまいました。



熱が続く場合はまた来てくださいと言われましたが、今日からいつも行っている小児科がお休みで、月曜も祝日でお休みだし、困ったなと…



明日も熱が下がらないようなら違う小児科に行ってみようと思います。


 

 

 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬