先日、娘の幼稚園で七夕祭りがありました。

 

(ボールすくいでゲットしたスーパーボールがかなり気に入ったようで、ずっと大事そうに握っていました。笑)

 

昨年の七夕祭りは

コロナの影響で親は参加できなかったのですが、

 

 

今年は親と一緒に参加できました。

 

お面屋さんやヨーヨー釣り、ボールすくい、くじ引き、お菓子屋さんなど他にも結構種類があり、

娘はとっても嬉しそうにまわっていました。



私は今年七夕祭りの係だったので、

準備のお手伝いをさせてもらったのですが、

結構大変でした。


昨年はこの準備を先生たちだけでやっていたので、相当大変だったろうなと …



でも子どもたちの笑顔を見ると頑張って良かったなと思えたので、先生たちも同じ気持ちなのかなと思いました。


 

今年の七夕祭りはこの時に西松屋で買った甚平を着せて行きました。

 

 

このいちご柄の甚平、私も娘もとってもお気に入りです。

 

かわいいとたくさんの人に言ってもらえて、娘はとっても照れていましたが、嬉しそうでした。

 

 

昨年はお買い物はチケット制で、

お財布も幼稚園で折り紙で作ったものを使っていましたが、

 

今年は現金でのお買い物で、

お財布も各自で用意してくださいとのことだったので、このミッフィーのコインケースを使いました。



前日にお金を支払う練習をして当日もばっちりでした。



自分でお金を払ってお買い物するのはとっても嬉しそうで、そろそろお金のことも勉強させたいなと思いました。


気になって今楽天のお気に入りに入れているものです↓↓







こちらは幼稚園で娘が作った短冊で、

裏に願い事が書かれています。


昨年の願い事は

「ミッフィーとスナッフィーに会えますように」でしたが、


今年は「ウインナーをたくさん食べられますように」でした。笑


叶えてあげられなくもないけど、あまりたくさん食べてほしいものではないなと…笑


来年はどんな願い事になるのか今から楽しみです。


 

↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬


イベントバナー