昨日は幼稚園の七夕祭りでした 🎋⭐️


コロナが流行る前は

親も参加していたみたいなのですが、


今年は園児と先生たちだけで行われました 𓆸⋆*



この日は希望者のみ甚平を着ていいとのことだったので、


このときに買っておいた甚平を着せて、



髪もちょっとだけいつもより頑張りました ˎˊ˗



甚平を着てくるのは少数なのかなと思いきや、

ほとんどの子が着てきていたので、

買っといて良かった~ と内心焦りました。笑



娘をお迎えに行くと、

園庭にたくさんの短冊が🎋⭐️



織姫さまと彦星さまも自分たちで一生懸命作ったそうです ♡



裏には願いごとが 𓂃



娘らしくてニヤけてしまいました(・×・)♡



お友だちの願いごとも


「おにぎりをたくさん食べたい」とか

「アイスクリームをたくさん食べたい」とか


本当にかわいらしくて、

ほっこりしました ♡



先生たちがお店さんをやってくれて、


子どもたちが

自分でおりがみでお財布をつくり、


そこにお買い物券を入れてお買い物をしたそうです ♩



娘はすごく楽しかったみたいで、


先生たちは子どもたちのことを思っていろんな準備をしてくれて、


いろいろ経験させてくれて、

すごく感謝の気持ちでいっぱいになりました。



その後はずっと練習していた

盆踊りも踊ったみたいで、


見たかったなと 𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

(なかなか家では踊ってくれないんです泣)




そして今日はバスに乗って遠足に行きました 𓂃


イベント続きでちょっと疲れちゃうかもしれないけど、

楽しんできてくれるといいな 𖤣𖥧𖥣。



楽天ROOMやってます 𓅪˒˒


イベントバナー