みなさん体調は崩されていませんか?


娘の幼稚園では風邪が流行っているようで、

娘ももらってきてしまいました。


書きたいことはいっぱいあるものの

娘の看病で

なかなかブログを書く時間が取れず、

今月は更新頻度が少なめです。


そんな中でも

いいね をしてくださったり、

フォローしてくださる方もいて

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。




娘の幼稚園では

新年度に入ってからマスクの着用を求められなくなり、


娘もですがほとんどの子がマスクを外して園生活を送るようになり、

嬉しい一方でマスクをしていないからか年少さんの頃よりもすぐ風邪をひくようになりました。



幼稚園から「風邪が流行っているのでお気をつけ下さい」ともう何回も言われているような…



5月は鼻水がなかなか治らなくて、

やっと治ったと思ったら


6月上旬に胃腸炎になり、

1週間くらい幼稚園をお休みしました。


前に胃腸炎になったときは発熱があり、

吐いたりもして食欲がなかったものの

数日で回復したのですが、


今回は発熱はしませんでしたが、

お腹が痛いと泣くほどで、

食欲はあるものの食べるとすぐお腹が痛くなるの繰り返しでした。


薬が全然効かず、

トイレに行くときもお腹が痛いのがこわいらしく、そばにいてほしいと娘に付きっきりで、

私も結構看病疲れが出てしまいました。



治ったかなという頃に登園させたら、

また幼稚園で風邪が流行っているらしく、

お迎えのときにマスクなしでせきをしているお友達が多かったです。



もうさすがに私も疲れているし、

その週は運動会があったので、

うつったら嫌だなと思いつつ、


何とかうつらずに元気に運動会に参加することができたのですが、

まさかのその日の夕方に発熱しました。



娘は2回熱性けいれんを起こしているので、

風邪をひくたびにまたけいれんが起きたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいになります …




これだけでも結構精神がやられます …



娘は発熱しても2、3日すれば体温が下がることが多かったのですが、


今回は発熱してから5日目ですが、

まだ40度以上の熱が出てなかなか気を抜けません。


坐薬をして、36度台になって元気になることもあったのですが、

夜になると38~40度の熱になります。



コロナも溶連菌もアデノウイルスも陰性で血液検査も問題なく、夏風邪では?との診断でしたが、



今朝は坐薬をしてもなかなか下がらずずっと元気がなく、5日目でも40度の熱が続いているので、



この状態は大丈夫なのか不安になりまた小児科に行きましたが、

特に他の検査をしてもらえず、

「とりあえず効くかわからないけど、抗生物質出しておきますね」で終わりました。


抗生物質ってあまりいいイメージがないので、

必要ないなら飲ませたくないなと思いましたが、


すごく早く終わらせたいみたいな態度をとられてしまい、これ以上は何も言えませんでした。



とにかく

娘が辛そうで辛そうで …


大嫌いな坐薬を毎日して、

夜はひどく咳き込むし、

うなるしで、

食欲もどんどんなくなってきています。



とブログをお休みしている間そんな日々を過ごしていました。

文字ばかりの長いブログになってしまいすみません。



本当にただの夏風邪で、何にもないといいのですが …

明日には良くなるといいな…



↓↓楽天ROOMもやってます↓↓

フォローしていただけると嬉しいです‎‪𓍯 ‬