娘の誕生日が終わったらすぐに

クリスマスツリーを出そうと予定していたのですが、


次の日は旅行に行き、

帰ってきてからは旅行中の大量の洗濯と片付けに追われ、

ちょっと一休み …笑


さあ出そうと思ったら

娘が幼稚園で流行っていた胃腸炎にかかってしまい、それどころではなくなり、


最近やっと平常運転に戻ったので、

気合いを入れて出しました。


ツリーは

今年の分はもう売り切れてしまっていますが、

Alsace の 150cm です。



存在感がすごいので、

狭い我が家にはこれで十分でした。



昨年もこのクリスマスツリーについてブログに書きましたが、

松ぼっくりがついていて本物のツリーみたいです。




トップスターはこのときに studio CLIP で買ったものを使いました。


ただ、このトップスター

すごくかわいいのですが、

結構重さがあるので、


枝が重さにたえきれず傾いてくるので、

もう少し軽いのを買えば良かったなと …


でもプチプラなのに高級感があって見た目はすごく好きなので、

もうこのままでいいかな?




今年は studio CLIP で

昨年買えなかった脚隠しも買いました。


今年も楽天で再販と売り切れを繰り返していて、

商品ページも消えていたので、今年はもう再販はないのかな?



実店舗でもすぐになくなっていたので、

もし来年購入を検討されている方は

早めの購入をおすすめします。




ちなみに飾り付けは最初パパと娘の2人でやってもらいましたが、


娘はよほど楽しかったのか

またオーナメントを全部取って一からやり直すというのを何回も繰り返していましたクリスマスツリー



娘が夜寝た後にバランスよく飾り付けし直そうと思っていましたが ←


最終的には私が娘に「ここがいいかもしれないね」と声をかけながら一緒に飾り付けをしたら


娘は嬉しそうに言ったところに飾ってくれたので、直す必要がないくらいなかなかいい感じに飾ることができました。



ちなみに後方だけど、横から見える部分は

娘が好きに飾っていいスペースにしました。


サンタさんはこのときにセリアで買ったもので、


フェルトの飾りはこのときにダイソーで買ったものです。



そして今年はライトを買う予定だったのに、

トップスターと脚隠しを買って満足してしまい、

すっかり買うのを忘れていました。


今年は今から注文しても、

ギリギリになってしまうのでまた来年にします。


でも今見たらちょっと安くなっていて、

ちょっと気になる …



ちなみにクリスマスケーキは無事に予約できました。


このときに注文した

クリスマスプレゼントももう届いたので、


あとは当日の料理をどうするか考えようと思います。



↓↓ 楽天ROOMもやってます ↓↓