先日ダイソーに行ってきて、

ずっと欲しかった知育グッズやおもちゃを買ってきました。

 

 

 

一番のお目当てはこの「手先トレーニングシリーズ」のものです。

 

発売されたのは知っていたのですが、

なかなか取り扱っている店舗を見つけられず、

 

大型の店舗でやっと見つけることができました。

 

 

一番欲しかったのは「くつひも」です。

 

 

娘がリボン結びをやりたがっていて、

百均のグッズでなんか作って練習させようかなと思っていたところだったので、

 

作らなくても、

これで解決できそうです。

 

 

 

もうひとつは「バックル」を買いました。

 

娘はバックルをするのが好きで、

自転車のヘルメットとかリュックのバックルは自分でやりたがるのですが、

 

外すことがまだできなかったので、

これで練習しようと思い買いました。

 

コツをつかんだらすぐにできるようになりました。

 


「手先トレーニングシリーズ」は

他にもボタンとかいろいろ種類がありました。


こういう知育玩具は結構お値段がするので、

ダイソーで買えちゃうのすごいですよね。


 

あとは娘が好きそうなおもちゃも買いました。

 

 

まずは「呼び鈴」。

 

娘はとにかくボタンを押すのが好きで、

ファミレスとかにあるボタンをいつも押したがるので、

 

これすごく良さそうと思い買ってみました。

 

 

こちら200円商品なのですが、

つくりもちゃんとしているし、電池入りなのでお得に感じました。

 

 

裏はこんな感じです。

 

 

案の定気に入ってくれて、

 

レストランごっこをしたり、

ママを呼びたいときにもわざわざ押してきます。笑

 
 

 

もうひとつが「こまりますボタン」。

 

こちらも電池入りで200円の商品です。

 

娘はバスのボタンも押したがるので、

買ってみました。

 

 

でもこれは「とまります」ではなくて「こまります」なんですよね …

 

しかも押すところはバスだと下の方ですが、

これは上の方を押します。

 

ちょっと違和感がありますが、

押したらちゃんと光ります。

(光ったあとはすぐ消えます。)

 

 

後ろには吸盤が付いているので、

くっつけることもできるみたいですが、


うちの子供部屋にはくっつきそうなものがなくて、そのまま置いて使っています。

 

 

これもすごく気に入ってくれて

買った日は「ピンポーン」と「こまります」がずっと鳴り響いていてうるさかったです。笑

 

 

最後はクリスマスツリーのオーナメント。


この日は娘と一緒に買いに行ったのですが、

娘にはこれがクッキーに見えるようで、笑

 

どうしても欲しいと …

 

まぁかわいいし、100円だしいいかと買いました。

嬉しそうにおままごとで使っています。


 

以上、ダイソーでの購入品のご紹介でした。



↓↓ 楽天ROOMもやってます ↓↓