娘が先日4歳になりました。




妊娠中に胎児発育不全と診断され、

なかなかお腹の中で大きくならず、

1694g で生まれた娘


妊娠中も出産後も心配で不安な日々が続きましたが、

ここまで大きく元気に育ってくれました。




今年は熱性けいれんを2回起こし、

今後も注意が必要となってしまいましたが、




これまで大きな病気もなく、

娘が生きていてくれていることに

ただただありがとうという気持ちです。



これからも大切に育てていきたいです。




誕生日の次の日は旅行だったので、

とてもバタバタしましたが、

無事にお家でお祝いできました。


飾り付けはこのときに 3COINS で買ったものたちを使いました。



ナンバーバルーンはこれを使いました。



でも買ったあとにこのくすみカラーのが発売されて、こっちの方が良かったかもと思いましたが、笑


やっぱりホワイトもかわいかったので良かったです。




このときに買った


お花の大きなバルーンも気に入ってくれました。



ワンピースは昨年の誕生日と同じものを着せましたが、サイズがちょうど良くなっていて、成長を感じます。




誕生日プレゼントはおままごとのティーセットにしました。



このときのブログに書いていたものです。



箱もかわいくて、クリスマスプレゼントにもおすすめです。



箱を開けると



ちゃんとひとつずつ梱包されていました。



セット内容はこんな感じです。


角砂糖とかティーバッグも付いていてかわいすぎます。



娘のお気に入りのこのおもちゃのクッキーと一緒によく遊んでいます。



かわいすぎて、私も楽しんでます ♡



ちなみにプレゼントを渡すときは、

開けるとすぐ何が入っているかわかるように、

包み紙を外して、



箱がかわいかったので、包装はしないでリボンだけしました。


もうひとつ写真に写っているのは、

これです。


こっちは結局おばあちゃんに買ってもらいました。


これについてもおすすめすぎるので、

また別のブログでご紹介しますね。



楽天ROOMでも購入品や気になるものをご紹介しています ↓↓

 

イベントバナー