環境絵本を読んでます | まわる生活 

まわる生活 

整理収納片づけに困っている方と相談しながら、一緒に作業をする片づけサポーター仲野ひさよです┃北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ遺品整理士┃親の家の片づけに悩んでいる方も┃ごみに興味津々の滝沢ごみクラブメンバーでもあります。

北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®仲野ひさよです。

 

またまた日にちが過ぎましたが、7月27日(土)北見図書館にて、環境絵本の読みがたりをさせてもらいました。(「かんきょう絵ほん読みがたりの会」です。北見図書館にチラシを貼らせてもらったので、見てみてください)

 

 

 

読んだ本は「ゆきゆきだいすき」

 

イラストが可愛いんですよ~♪

 

 

誰が描いたのかな?と思ったら、モーグル元日本代表の上村愛子さんでした!

 

 

と、読みがたりをしておきながら、読むのは苦手なんです…。

 

でも!

発声のスペシャリスト、あいこさんがトリとしてすばらしい読み聞かせをしてくれるので、そこは頼っちゃってます。

 

 

あいこさんのインスタとユーチューブを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

Instagram:紙芝居屋さんあいこ

https://www.instagram.com/kamisibai_aico

 

YouTube:紙芝居屋さんあいこ

 

 

 

・・・と、どうしても片づけ→捨てる?→ごみ?→環境となって、人前で本を読む腕はないのですが(ここも勉強ですね)、伝えたくなっちゃうのです。

 

だから、「かんきょう絵ほん読みがたりの会」

読み聞かせじゃないんです。

 

 

「かんきょう絵ほん読みがたりの会」のコンセプトは、環境絵本との出会いの場。

 

大人も子どもも参加オッケー。

 

ただ小さいお子さんに合う本を選びますので、大人や小学生以降向きは?という方には、そういった絵本などをお伝えすることも出来ますので、興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね♪

 

 

次回は、8月24日(土)11:00~11:30

北見図書館の「おはなしの部屋」で開催します♪

 

 

メールお気軽にお問い合わせください♪(24時間受付中)

 

お客さまの声

「頭の中で考えていることを書きだして、整理すると、何となく自分のしなくてはいけないことの順位がはっきりしました」(受講者さま)

 

▼片づけに興味ある方なら、どなたでも公式LINEに友達追加できます。

 ID:@979jrion

▼Webサイト:オーガナイズサービスMORE

 

▼SNS

エックス(旧ツイッター)フェイスブックインスタグラム

北海道でもキエーロ(黒土コンポスト)

 

▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ally

日本ライフオーガナイザー協会

●最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ