お鍋の数は?うちは… | まわる生活 

まわる生活 

片づけに困っている方と相談しながら、一緒に片づけ整理をする分別オーガナイザー仲野ひさよです┃親の家の片づけに悩んでいる方もどうぞ┃北海道北見市┃ライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ┃ごみに興味津々の滝沢ごみクラブメンバーです。

あなた基準の片づけルールを見つける、押しつけない癒し系ライフオーガナイザーなかのひさよです。
 
夜な夜な、お鍋の数を数えてみました。
 
9個もある~
 
と思ったら、もう一つありました。
 
圧力鍋です(アサヒ軽金属の活力鍋)
 
長年、この10個で変わらず。
 
その前は、ゆきひら鍋も買ってました。
 
でも、収納(取っ手が邪魔)に困ったので、片手鍋は買わない!片手はフライパンだけ!をマイルールに。(そのときは、取っ手が取れるティファールとか、なかったのです)
 
見ての通り、似ている鍋が多いので減らせそうなんですが、どの鍋も活用しているので減らせません。
 
なので、このまましまうことに。
 
まずは、コンロの下に重ねて。
{DBEB478F-2D7E-4E3F-89F7-14E886C5C5FB}

圧力鍋は、その隣へ。(写真なし)

 

蒸し器は、吊戸棚へ。

{16616039-8AB3-4D4E-9BB1-F9C5F4B4618F}

 

お鍋の引き出しから、大型スライサーとかき氷製造機(手動)が出てきました。

image image
 
ずいぶん前から使ってなかったので、この機会に処分。
 
ちょっとスッキリ照れ
 
うちのお鍋は10個だったか~と思っていたら、ジンギスカン鍋としゃぶしゃぶ鍋、それに土鍋もあることを思い出しました☆
 
計13個。
 
けっこうあるもんです。
 
私もけっこうある!置き場所に困ってる!と思ったら・・・
 

○片づけ相談は、こちらから。

 

○生活オーガナイズサービス(片づけ相談+作業)は、こちらから。

 

(参考)

▽お鍋は何個ありますか?(発言小町より)
 

では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただいて、ありがとうございましたニコニコ

 

▽Facebookはこちら

https://www.facebook.com/naka01

▽twitterはこちら
https://twitter.com/naka_n

 

▽それぞれ、ランキングサイトへジャンプします
 

読者登録してね