目指しているのは、○○○しなくていい暮らし | まわる生活 

まわる生活 

片づけに困っている方と相談しながら、一緒に片づけ整理をする分別オーガナイザー仲野ひさよです┃親の家の片づけに悩んでいる方もどうぞ┃北海道北見市┃ライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ┃ごみに興味津々の滝沢ごみクラブメンバーです。

あなた基準の片づけルールを見つける、押しつけない癒し系ライフオーガナイザーなかのひさよです。

 

使わなくなったもの、必要のないものを一気に手放すとスッキリします。

 

スッキリ!

サッパリ!

爽快!

 

こんな感じ~♪

 

これが断捨Ⓡ離効果でしょうか。

 

(断捨離Ⓡは、モノへの執着を減らしていくという考えなので、ただ捨てるのとは違うのですが、ここでは捨てることとして使っています。断捨離Ⓡはやましたひでこさんの登登録商標です)

 

でも1年もたてば、さわさわ~さわさわ~とモノが増え、また断捨離が必要になる・・・

 

これは、私が目指しているところとは違う。

毎回、断捨離して大量にモノを捨てるのとは、違うんです。

 

私が目指しているのは、大掃除のたびに、断捨離しなくていい暮らし。

 

自分が必要としていないものに執着しないで、お気に入りのもの・ないと困るものと暮らしていくこと。

 

 

そうは言っても!

 

なかなか難しい(^_^;)

 

まだまだ修行(心を決めること)が必要だなーと思うのです。

 

心が決まれば、片づけも行動の選択も早くなる。

 

無理せず、もう少しマイルールを見つけていこうと思います。

 

 

▽スッキリの話が出たので、「スッキリ爽快!」を味わえる写真16枚をどうぞ。(らばQより)

http://labaq.com/archives/51859105.html

 

○オーガナイズカウンセリング(片づけ相談)は、こちらから。

 

○生活オーガナイズサービス(片づけ相談+作業)は、こちらから。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございましたニコニコ

 

▽Facebookはこちら

https://www.facebook.com/naka01

▽twitterはこちら
https://twitter.com/naka_n

 

▽それぞれ、ランキングサイトへジャンプします
 

読者登録してね