Sweetest Sweetest / Jermain jackson (1984年)
マイケル・ジャクソンのスリラー現象が、まだまだ衰えを見せなかった時に、
彼のお兄さんが、1枚のアルバムをリリースしました。
…1884年、アルバム「ダイナマイト」…
最初に耳にした「Sweetest Sweetest」で、
これは、まるでマイケルのお兄ちゃんみたいな曲だ!っと思いました。
恥を承知で書かせていただきますが、
その当時はジャーメイン・ジャクソンを知らなかったのです。
本当の兄弟とは知らなかったのですが、この曲を聴いて、
「マイケルのお兄ちゃんみたいな曲だな」って本気で思ったのです。
しかしよく聴き込んでいくと、
ビートやサウンドは、マイケルと比べて、ひと癖あります。
今日の2曲目「カム・トゥ・ミー」なんかは、オリエンタルな感じがします。
明らかにマイケルとは一味違います。
マイケルよりも、何か、どこか堅物のような気がします。
私事ですが、私も次男。兄は弟よりも重いものを背負っている。これが私の持論。
だから、勝手にこのジャーメイン・ジャクソンのアルバムには感動しました。
お兄ちゃん、スゴイよ!
※マイケルが背負った、全世界からの重圧より重かったかどうかは、
定かでありません、アハハ!
余談です。…秋篠宮さまへ…
秋篠宮さま(バカ弟)、
浩宮(兄)さまを差し置いて、得意げにアホな理論を
マスコミに対して言うんじゃない!弟の甘ったれが目に余ります。
兄上の世間への気遣いを見習いなさい。そして、兄の苦労を察しなさい。
改めて認識しました。秋篠宮様(一族)には、日本国の後継は絶対イヤです!
アハハ!チョー、爆弾発言かも。
Come To Me / Jermain Jackson
※1984年・アルバム「ダイナマイト」より