今年のGWは、次女のおかげて家族全員集合…ティンクティンクのCDも見つかって、まさにGWでした! | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

島影~夢ぬ中

by ティンク ティンク

島影:2cdアルバム「紗...sya」(2002年)より

夢ぬ中:アルバム「The First Album」(2001年)より

 

次女は、二人目を今年の8月に出産予定

う~ん、なんかさびしい。

どんどん私の手元から離れていってしまうようで。

死ぬほど苦労をかけさせられた、

ダメダメ娘だったのに…

 

でも、それでいい。

娘にとって一番の幸せは、

自分たちの家族でつかむものだからね。

 

っということで、

出産前に母親にも会いに行く、という口実で、

今年のゴールデン・ウィーク、

次女家族(次女・旦那・長男)と一緒に、

一応まだ紙切れでつながっている私の妻、

そして長女のいる福島県に行きました。

久しぶりに家族全員集合です。

 

そこで、やっと見つけました!!

 

ないぞ…

無いぞ!

どこにあるんだー!

っと、ずっと探していたCD…

 

なんと、私が今住んでいる実家(千葉県)ではなく、

こっちの家(福島県)にあったかー!!

見つかって、チョー嬉しいぜ!アハハ。

 

そのCDとは

沖縄のアーティスト、

「ティンクティンク」のアルバムなのです。

 

はるか昔、

私が沖縄出張の際に出会ったアーティストが「ティンクティンク」

 

出張日の夜、

仕事が一段落して、

上司たちと飲みに行ったお店(ライブハウス)で、

たまたま彼女たちのライブを拝見しました。

 

いや~感動したよ。

ステキ!その場でCDを買いました。

ネーム入りで、サインまでもらったよ!アハハ

 

それを機に、

娘たちにも、たくさん聴かせました。

今でも、娘がお気に入りの曲を

ダウンロードして聴いているのが嬉しい。

 

沖縄ソング記事が続いてしまったわ。

洋楽ブログなのに…アハハ。

でも、沖縄の言葉は難しいので、

洋楽みたいに、意訳を入れてみました。

っという事で、

洋楽ブログは健在なり!アハハ

 

ティンクティンクは、

メンバーチェンジをしながら、

まだ活動しているグループのようです。

でも、私が知っているのは、

デビュー当時のお二人だけ。

とてもかわいらしい娘さんたちでした。

私の人生を振り返ると、

なくてはならない存在のアーティストです。

最後に、最も印象に残っている曲を…

 

ありがとう、娘たち…

ありがとう、初代ティンクティンク。

 

紗...sya / ティンク ティンク 

※セカンドアルバム「紗...sya」(2002年)より