2024年、傷心旅行、ウサへの思いを抱(いだき)きながら… | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

2024年、新年早々からの悲しい出来事。

能登半島地震の被災者の方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

2024年1月10日、11日。

昨年の11月25日に亡くなった、愛猫「ウサ」への悲しみが

全く癒されることがない心中ですが、

一人旅を決心しました。

 

我が家には、まだ二匹の猫がいます。

ウサの母親「ゴロ」と妹の「シマ」。

まだ生きている二人がいるのですから、

亡くなったウサへに対して、

いつまでも落ち込んでいてはいけないのですが、

やっぱりダメ…。

いまだに悲しくて仕方ありません。

 

でも、本当に吹っ切らないとね…

やらざるを得ない仕事以外、何もする気がなかった日々ですが、

思い切って、北海道(苫小牧)への独り旅を決行します。

家に猫がいるので、1泊2日のとんぼ返りでいきます。

 

まずは、1月10日の夜(19:45)、

茨城県・大洗(おおあらい)からフェリー(さんふらわあ)に乗り、

北海道・苫小牧へ(1月11日・13:30着)。

苫小牧の港町を探索・食事をして、新千歳空港へ。

18:00発・19:45着のJALで羽田空港に戻ります。

 

これで何かが変わるとは思いません。

きっとウサへの悲しみは癒されないでしょう。

でも、自分自身が、今よりも前向きになるきっかけになれば・・・

 

当日の苫小牧は雪のようです。

きっと、こっちより格段に寒いんでしょうね。

今の自分には、その方がよいかな…。

 

ウサ…

私は何もしてあげれなかったね。

ごめんね。

一緒に旅行しようね。

 

Aprile Come She Will / Simon & Garfunkel