散々私を悩ましてきた次女の出産…どうぞご勝手に…「おめでとう」よく頑張ったね! | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

さて、久しぶりに私のアホ娘の事を残しておきましょうか。

 

私の次女…今年でハタチ(二十歳)

やんちゃで、無謀な行動をし放題。

警察にも何回行ったことことか…。

いっそのこと、こいつを殺して私も死のうと思ったことも、

冗談ではなく、本気で考えた時もありました。

 

とにかく、この娘は私たち夫婦を悩ましてきました。

私は、この娘のおかげで、仕事や住居も変えました。

 

おまけに知らない間に勝手に結婚して、妊娠までして。

私は知らん!

(でも、相手はいい旦那さんだと感じた…)

 

そんなアホ娘が、近年、とても素直になりました。

まるで、昔の娘を見ているように…

「時」が、彼女を育ててくれたようです。

私たち夫婦は、何もしてあげれませんでしたが。

 

「何もしてあげれません…?」

イヤ!訂正します!

私の女房は、ホントに子育てに苦心し、努力し、戦っていました。

信念を曲げずにね。女房はえらいわ。

母親と娘の別居という手段も取りましたが、

妻にとっても、娘にとっても、

それが良かったと、今でも信じています。

きっと、娘も、自分の母親を見直してくれたと思います。

 

さて、前置きが、ものすごく長くなりましたが、

私のアホ娘、今日、日本男児を出産しました!

15時間の難産の末…。

その間、ずっと付き添っていたのは女房。

お二人とも、

本当にお疲れさまでした。

アホ娘、本当によく頑張ったね。

つらかったでしょう。ママもつらかったんだよ。

あなたも、もう立派な母親だね。

私みたいな、むさい「男」は、

一歩引いて、これかも一緒に尽力するだけです。

 

ありがとう、神様。

母体ともども、無事に出産が出来ました。

良き家族の時代を思い出すことが出来ました。

 

でも、娘よ

これからが本番。

これからが、ホントに大変な日々だぞ!

私は、ずっと見守っているよ。

 

私の宝物動画

A Day Without Rain / Enya

(2000年・アルバム「A Day Without Rain 」より)

 

★「私の宝物動画」関連記事