追記…ごめんなさい、あと1回、子育て迷走記です。 | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

毎日が修羅場の子育て。
きっと多くの方々が、悪戦苦闘しているのだと思います。

誰かから聞いた事です。
「出来ない事より、出来た事を見るようにしましょう」

私の次女、今日も朝から私の言葉に返事はしない。
ご飯を作っても「いただきます」は言わない。
勿論、「ごちそうさま」も言わない。
学校の事で必要があって聞いているのに、答えない。
でも、一つだけ。
「自分の食べたものは、自分で台所まで持って行きなさい」。
一般家庭ではごく普通の事ですが、
今日、娘がやってくれました。無言でね(笑)。
ちゃんと聞こえていたんだね。
思わず、「やるじゃん!」って、心の中で声をかけました。
ありがとね。

このエピソードで、何て親バカって思う人もいるでしょう。
きっと昔の私なら、そう思ったかもね。
娘は葛藤しているんだと思います。
心のどこかに、素直な気持ちがあるんだと、私は信じているんです。
たとえ親バカでも、私は彼女を信じていきます。裏切られる事が多いけどね・笑

今日は、既出ですが、
今の状態が想像も出来なかった動画をアップします。
決して、昔を忍んでアップしたのではありません。
これからの希望を思って、再度、アップさせていただきます。

2012年、12月撮影 私の宝物動画