こんにちは!

ヒト・モノ・コトを整える、アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

9/23よりスタートしている

「1日1カタ」100日チャレンジ

 

Day100は、取り込んだ写真をおもいてばこへ。

 

先日、ScanSnapを使って、私の昔の写真343枚をiPadへ取り込みました。

 

 



それをおもいでばこに移動しました。

いっぺんに取り込もうとしたらできなくて…。
100枚が限界のようです。(確認済み)

スキャンした日付(今年の12月)で記憶されてしまうので、実際に写真を撮った日に変更するところまでやるのがベストなのですが、今回は(気力がなく)そこまではやらないことにしました(笑)。

そもそもいつ撮ったかも覚えてないしね。

*****

本日「1日1カタ」100日チャレンジ最終日を迎えました。

100日連続で1日1カタすることができました。

グループで活動できたことが、私にとっては大きかったと思います。

一緒に「1日1カタ」100日チャレンジをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

このような感じで、片付けの部活「1日1カタ部」を1月から開催します。

 

 

 

ひとりで片付けもできなくはないけど、ちょっと寂しかったり、なんで私だけ?ってなったりしませんか?

わたしはなります(笑)

 

場所は違えど、みんなで片付け、続けていきたいです。

 

ご興味のある方は、「1日1カタ部」へどうぞご参加くださいませ^^

 

 

最後に、もう一度。

 

100日間、頑張りました!

ありがとうございました。

 

 

 

 

一緒に頑張ったみなさま、お疲れ様でした。

 

ありがとうございました。

 

もう100日チャレンジのような長いのはやらないと思いますが(笑)。

 

季節の変わり目、土用ごとの「おうちの土用デトックス」を、来年からやる片付けの部活「1日1カタ部」内で行います。

 

ひとりじゃ片付け難しいけど、仲間と一緒にならできますよ。

現にこの「1日1カタ」100日チャレンジで、できてる人がたくさんいましたので。

 

来年からは、「1日1カタ部」で、お待ちしております^^

 

 

 


 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス