こんにちは!

ヒト・モノ・コトを整える、アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

9/23よりスタートしている

「1日1カタ」100日チャレンジ

 

Day90は、写真、ScanSnapで読み込み

 

写真整理の続きです。

スキャンしてデータで取っておくと決めた写真を、ScanSnapを使ってiPadに取り込みました。

途中でスキャナーを認識しなくなったりして、スムーズにスキャンできなかったけど、なんとかやりきりましたよ!

344枚!!

あとは、この中でも写真として残すものを選んだり、おもいてばこに取り込んだりしていきます。

先は長いな…(汗)。

 

 


 

◆ 「1日1カタ」100日チャレンジ(2023.9.23~2023.12.31) ◆

途中からの参加もOK。

仲間と一緒に年末まで「1日1カタ」チャレンジしませんか?

詳細はこちらから

 

LINEのオープンチャットで開催中。

すぐに参加したい方はこちらから

参加コードは「1kata」

 

*11/8から11/30までの「1日1カタ」100日チャレンジは、大掃除を意識した片付けにチャレンジ中です。

詳細はこちらから

 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス