現在仲間とチャレンジ中の「1日1カタ」100日チャレンジ、これからはテーマに沿って片付けをしていきます。


ラスト30日のテーマはコレでいきます!!

 

 

 

 

こんにちは!

ヒト・モノ・コトを整える、アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

9/23よりスタートしている

「1日1カタ」100日チャレンジ

 

 

現在、20名の仲間といっしょに、年末まで100日チャレンジしています。

参加はいつからでもOKです♪

詳細は上記ブログや、下記のお知らせをご覧ください。

 

 

10/21の29日目からは、テーマを設けて100日目までチャレンジしていくことになりました。

 

テーマはこんな感じです。

 

10/21〜11/7 「減らす」を意識した「1日1カタ」 終了しました

11/8〜11/30 大掃除を意識した「1日1カタ」 終了しました

12/1〜12/31 2024年を意識した「1日1カタ」

 

 

12/1からラスト12/31までは、2024年を意識した「1日1カタ」をテーマに1日1カタしていきます。

 

 

これ、どういうことかというと。

 

2024年はどんなふうに過ごす1年にしたいですか?

 

もっと言うならば、

 

2024年以降、どんなふうに生きていきたいですか?

 

を、片付けを通して考えてほしいのです。

 

明確にvisionが思い浮かんだ方は、ぜひそれに向けて。

ちょっとまだぼんやりしている方も、それでも片付けを(笑)。

 

要するに。

 

今家にあるソレ、今年使った?来年使う?理想の生活に必要?

今いろいろと考えているアレ、来年やる?潔くここで辞めとく?

 

などなど。

 

モノだけじゃなくて、コトも片付ける必要があるんじゃないかな?

 

でも手っ取り早いのは「モノ」なので、まずは、モノの片付けを。

 

2023年に、自らの手で片をつけて、スッキリサッパリして、2024年を迎えましょう!

 

わたしも、ラストスパート、頑張るよっ!

 

 

一緒に片付けチャレンジしたい方は、こちらからご参加くださいね。

今からでも遅くないですよ^^

お待ちしてます♪

 

◆ 「1日1カタ」100日チャレンジ(2023.9.23~2023.12.31) ◆

途中からの参加もOK。

仲間と一緒に年末まで「1日1カタ」チャレンジしませんか?

詳細はこちらから

 

LINEのオープンチャットで開催中。

すぐに参加したい方はこちらから

参加コードは「1kata」

 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

整理収納アドバイザー2級認定講座

 2024年1月6日(土)開催!!(オンライン)
 

個別相談 オンライン 片付け懺悔部屋
 

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス