Simple -15ページ目

Simple

どうってことない日常と心の中の記録

何にもしたくない。






誰にも会いたくない。










来週末飲み会の予定だったけど、断っちゃった。








お腹はすくけど、作るのがめんどくさい。










だからって、毎日お弁当とか買って食べる余裕はない。










だからお茶漬け食べてる。










疲れたな。








仕方ないよね。そういうときもあるよね。













死んだひいおばあちゃんがよく、「人の口に戸はたてられない」と言っていました。








昔の人はうまいこと言ったもんだね~、と思う今日この頃。








皆様、いかがお過ごしでしょうか?




















さてさて、昨日実家の母から電話がきまして。








内容は、弟の結納が1月29日になったという報告でした。






あたしにも出てほしいと弟が言っていたとのこと。








うん。自分で連絡よこしなさい。






と思いました。まぁ、それはいいんだけどw




















で。








「かなこの方はどう?順調なの?」




と聞かれまして・・・








カナ「大変残念な報告があります・・・別れました・・・」








母「あら!!!なんで?!」








カナ「まぁいろいろあって・・・あっちに好きな人ができたから仕方ないよね・・・」(これ以上詮索されないように、理由は嘘をつきました。)








母「それは仕方ないね。縁がなかったと思うしかないねぇ。あんまり、気を落とさないようにね」








カナ「うん。大丈夫。」






母「○○(地元)でも良かったら、一件お見合いの話があるんだけど・・・」










って・・・








さすがに早くね??www










お母さんの切り替えの早さに爆笑したんですけどwww







親に会わせてただけに、別れた報告するのがツラいと思ってたけど。




さすがウチのお母さん(笑)
今日から12月。



寒いねーーー。





そして、仕事が忙しいっす。





12月は毎年だから、仕方ないけど。



しっかり頑張らなきゃな~。


って思うけど、微妙に集中できてない・・・







そして、もう1つ。

しっかりしないとって思う理由。







経理担当の先輩が3月で退職するそうなのです・・・







おめでたいことだから、快く送り出してあげたいと思う。






だけど、やっぱり不安だ!!




あたしが入社した時から、ずっと一緒に働いていて、先輩がいたから安心して仕事ができた。





当然、あたし1人ではこなしていけないから、新しい人を採用するだろうけど。




どうなることか・・・





まぁ、いつまでも後輩気分じゃだめだとは思うけどね。





30歳だし!





ほんと、しっかりしないとな。





がんばろー。