明日。紹介してくれた上司、もはやいろいろネタにして楽しんじゃってるみたいです。てか、5年振りに友達に会うから楽しみらしい。いろいろ話してて、何かそんなに深く考えなくていいのかなーって思ったよ。明日は普通に楽しんできます!ただねー、上司飲み過ぎるとめっちゃ酒癖悪いから。笑大変なことにならないように、ほどほどのところで帰ってもらおうっと!
せきらららん。今の状況と思ってること、正直に包み隠さず書きます。かなり性格が悪いです。少し前にあっちのブログに書いたんだけど、私、結婚に向けての活動を始めました。会社の方々と飲んでいる時に、それを宣言しました。そしたら上司が「俺の地元のやつを紹介したい」と言ってくださり、紹介していただくことになったのです。ちなみに私から紹介してくれとお願いしたわけではないです。会社の上司の紹介とか、めんどくさいことになるに決まってるじゃん。というご意見は言われなくても分かります。そこを全く考えなかったわけではありません。でも、その相手の方は上司の地元=あきたの方。もし結婚することになったら、最も穏便に会社を辞めることができる!と思ったのです。(最低な女ですみません・・・)しかしながら、当たり前だけどそんな気持ちで動き始めても、ダメなんだよねぇ・・・ま、とりあえずここまでの流れと今の状況を書きます。5月の末に相手の方と初めて電話で少しだけ話をして、メールアドレスを交換し、そこからメールのやり取りが始まったわけでございます。相手の方、Oさんとします。いやー、Oさんは上司の地元の同級生で私とは一回り離れてる方なんですけど(今年45歳になる)、すんごいマメな方でねぇ。メール毎日朝と夜、欠かさず送ってくるのです。正直戸惑いを隠せず。笑自分はそんなにマメじゃないので・・・ってさらっと伝えたのですが、「返せるときだけでいいですから」って言われてしまい、メールのやり取りを初めて約2ヶ月経ちますが、いまだに毎日朝と夜メールがきます・・・いつ会えるのかなーっと思っていたんだけど、上司からはOさんが仕事で6月にこちらに来る予定だと言われていて、いつ言われるかなーって思っていたところ。実際は来る予定はなく、「6月は忙しくて・・・7月になったら余裕が出るのですが」と言われましてひとまず、待ってみたのです。しかし、待てど暮らせどあちらから動く様子はなく。それじゃ私が動くしかないっていうことになり、先日あっちのブログに書きましたが、あきたへ行ってきたのでございます。だってさ、会わずにメールのやり取りしてるだけじゃ、なーんか・・・何も始まってないのと一緒だと思ってさ。そういう状態で、毎日メールよこされても・・・で、会った結果。優しくて良い人でしたよ。心配してた会話もちゃんとできたし、楽しく過ごすことができました。まぁ、ほぼ私から会話を振る感じでしたが、それは想定の範囲内。どうやら、高速が苦手で、都会が苦手で、こちらに来るっていうのは気が進まなかったそうです。(高速道路に乗ると、手汗がすごいらしい・・・)私のことを「行動力ありますねー」って言ってました。あなたが行動力ないから、私が頑張るしかなかったんですけどと思った私は、やっぱり性格が悪いから結婚できないのでしょうか。ですよね。会ったその日にOさんよりメールをいただきまして、「俺はまた会いたいと思ってます。今度は俺がそちらに行きます」と書いてありました。8月9日に宮城でお仕事の勉強会があるそうで、9日はこちらに泊まるそうです。ということで、9日は飲みに行くことになりました。Oさんの良さを引き出せるようにということで、上司も同席するそうです。(もしかしたら同僚のEさんも・・・)Oさん、ほんとに都会が苦手らしく、何にもわからないからって上司が全部段取りもしてくれるそうですよ・・・ホテルの予約も上司がしてあげたらしい・・・ねーーーーー、私たち44歳と33歳だよーーーー。大人だよーーーー。私、一人で新幹線のチケット取って、秋田に行ったよーーー。なんだろ・・・しっかりしろよ!って思うんだけど・・・しかもさ、上司がいろいろめんどくさいこと言ってきて。最初に紹介する段階では「別にうまくいかなくたっていいから」とか言ってて、会うまでは何も聞いて来たり口出ししてきたり一切しなかったのに。私があきたに行ってきた後に、行ってきましたっていう報告会をしたのね。そしたら「付き合う気はあるのか?どうなんだ?」ってすぐに答えを出させようとするし、その割に「付き合っても2年は結婚は許さん」って言ってくるし。←私に会社を辞めてほしくないから。もう、どっちやねーーーーん!!って話で。早くうまくいってほしいけど、辞められたら困るって、上司自身、何も覚悟できてないし矛盾だらけ。笑まぁ、酔っ払ってるからなんだけどさ。シラフの時ってか仕事中は全然そういう感じじゃないから。なので、総合的に9日に同席されるのは、正直気が進みません。でも、来ないでくれとも言えません・・・だから、我慢します・・・そんなこんなな感じで。ぐわーっと書いたけど、意味分かりますかね?ご意見・ご感想があれば、コメでもメールでも良いので下さいませ。一応、Oさんに対する今の私の気持ちとしては。もうちょっと、男気見せてほしいなっていうのが正直なところ。人間として悪い人ではないけど、男性として好きになれるか微妙です。
(T^T)今日は先輩の最後の出勤日でした。 何か信じられないな~。 毎日会っていた人と会えなくなるっていうのが、信じられない。 時に厳しく、あたしにいろんなことを教えてくれました。 仕事の仕方とかいろんなことに気づくところとか。 本当に尊敬してました。 今日、ちょっとだけ泣きそうになったよ・・・ 寂しいし心細いけど、これからあたしが頑張っていかなきゃいけないんだよね! 「頑張ってね」って言ってもらったから、頑張る! 先輩の出産予定日は7月。 元気な赤ちゃんを産んで下さい 今までありがとうございました