インテリア講座を開催しました。 | モノも時間もシンプルに〜Simpleizm

モノも時間もシンプルに〜Simpleizm

余分なモノ、時間を削ぎ落とし、自分にとって必要なモノだけを残す生活。自分の好きな事、お気に入りだけに囲まれた生活。想像するだけでワクワクしませんか?整理収納をして自分や家族にとって不安なモノを取り除き、理想の生活に近づけるお手伝いをします。

整理収納アドバイザーのIZuMiです。

 


 昨年秋に、#整理収納学園 の中等部に入学しました。


整理収納学園って何❓ですよね笑い泣き


現在は初等部、中等部が活動中で、高等部はこれから開校されるそうです。


基本的に、初等部は整理収納に興味のある方なら誰でも入れて、学園内で開催されるセミナーなどを受講できます。

LINEで「整理収納学園」と検索すると出てくるかと思います。

登録料などはかかりません。



中等部は整理収納アドバイザー1級取得者や、今後、整理収納のプロを目指したい方などが入っているようで、初等部に向けた講座などを開くことができます。



 この度、整理収納学園の初等部講師として、インテリアのセミナーを開催しました爆笑





同じ内容の講座は、まだ1回しかやっておらず、しかも想定外がいくつもあって、結構テンパりました笑い泣き



 1回目を受講してくださった皆様です。


その翌週、2回目の講座を行いました。

2回目は、スライドが動いてないことに気が付かないまま序盤進んでしまうトラブルがポーン

でも、受講していただいた方の心遣いで、なんとか乗り切ることができましたアセアセ

優しい方達で、助かりました。




受講いただき、ありがとうございましたラブラブ



来月以降も同じ講座を開催予定です。

インテリアにご興味ある方は、受講いただけると嬉しいです。


講座予約はコチラ 

 

 

 

友だち追加