【掃除をする気も失せる部屋でした】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

こんにちは!

 

弟子屈と釧路を拠点に活動しております

整理収納アドバイザーの山口麻衣です。

 

 

 

年末にオンラインで片付けレッスンを

受けていただいたリーベ智子さんから

嬉しいご感想をいただきました。

 


 

以下ご感想の一部をご紹介しますね

 

 

Q:実際にオンラインレッスンを受けてみて

いかがでしたか?☆☆

 

 

 

A:目からウロコの情報ばかりでした。

 

 

自分で何とかしようと 

何冊も整理術の本を読みましたが、 

読んだ通りにできなくて困っていました。

 

 

自分一人では部屋の現状を 

客観的に見ることが出来ず、 

やっぱりプロの助言が必要なんだな、 

と思い直しました。 

 

 

 

麻衣さんは、「捨てなくてもいい」

言ってくださったので 気分が楽になり、 

逆に捨てられるようになりました。 

 

 

 

また、ただ整頓するのではなく、 

心理的な側面から見てくださって 

〇〇〇〇〇〇を描かせていただいたところが、

 普通の整理術よりも深いと 感心させられました。

 

 

☆☆☆

 

智子さん、素敵なご感想をありがとうございます!

 

 

 

広い部屋から狭い部屋に越してきて

収納からあふれた物の扱いに困りながらも

忙しい毎日を過ごしてきた智子さん。

 

 

 

具体的な解決策が見つからず

ベッドや床に物を置くのが

当たり前になってしまいました。

 

 

 

 

物を動かさないと

掃除機をかけられないので

掃除も嫌になってきたところ

だったそうです。

 

 

 

床置きしちゃうと

掃除する前に「物を動かす」

作業をしなくちゃいけないので

毎日忙しい私たちには

一気にハードルが上がってしまいますねあせる

 

 

 

そこでお伝えしたのが

〇〇〇〇〇〇を描いてもらうということ。

 

 

 

実は整理収納を伝える人にとっては

〇〇〇〇〇〇を描いてもらうというのは

基本中の基本です。

 

 

 

雑誌などのお片付けの特集では

やっぱりビフォーとアフターの写真の差に

真っ先に目を奪われてしまいますよねおねがい

 

 

 

でも、その作業現場でも

事前に沢山の質問をして

その方のお宅に合ったやりかたを

選びながら進めているはずです。

 

 

 

そして真っ先に受けているだろう

「〇〇〇〇〇〇」についての質問。

 

 

 

 

ご依頼者の変化にとって

とっても大切なのはこの質問と

一見地味に見える

途中経過での気づきなんですよね。

 

 

 

それを短い紙面に

凝縮しなくちゃいけないので、

目立つところを切り取って

紹介することが多いと思います。

 

 

 

このように、

整理収納業界ではあるあるだけど

皆さんが知らないかもしれない事。

 

 

 

特に”捨てられなくて

前に進めない”と

思い込んでいるあなたに向けて

5ステップで捨てずに片付け始められる

無料メール講座をお届けしますラブラブ

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑

こちらの画像をクリックしてお申込みいただけます。

 

 

捨てることから始めない片付け5ステップを無料で今すぐ受け取る

 

 

メールアドレスとお名前の登録だけで

すぐに登録できますよ音譜

↓↓↓↓↓↓↓
無料お申込みはこちらから