【ズボラな人ほど物は少ない方がいい】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

北海道 釧路を中心に活動しております

整理収納アドバイザーの

山口麻衣です。

 

 

 

【ズボラな人ほど物は少ない方がいい】

 

 

 

物が多くてもきちんと

管理できている人って

凄いですよね^^

 

 

 

私は面倒くさがりの

典型的なズボラ人間です。

 

 

 

昔から物が多かったので、

出したものを元の場所に戻すにも

何かを動かさないと片付かなかったり、

引き出しが閉まらなかったりするので

ついテーブルに置きっぱなしに

しちゃっていました。

 

 

 

整理収納を学んで

物の捨て方や分け方、収め方を

知ってから本当に少しずつですが

自宅の片づけを進めてきました。

 

 

 

今はいつ人が来ていただいても

それ程慌てることはないですが

 

 

 

それは物の数を減らした事が

一番大きかったです。

 

 

 

やっぱり管理する物の数が

少ない方がズボラさんは楽ですよ♪

 

 

 

ちょっと前までは

汚部屋あるあるですが、

大きな袋に出ている物を全部入れて

押し入れに一時保管するんです^^

 

 

だから戻す場所も毎回

コロコロ変わってしまって

自分も家族も物の場所が

分からずイライラが溜まってくる…。

 

 

そんな毎日は嫌ですよね!

私ももうあの頃には戻りたくないです。

 

 

 

できれば休みの日位は

片付けと掃除に追われず

ゆっくりコーヒーを飲みたい

 

 

とか

 

 

お友達家族を呼んで

パーティをしてみたい♪

という願望はありませんか?

 

 

 

キレイをキープできたら

あなたなら

どんな事をしてみたいですか♪

 

 

 

腰が重い面倒くさがりの

あなたこそ、

物を少し減らして

探し物をしない快適さを

味わっていただきたいです!

 

 

テレビの断捨離®番組のように

何でもかんでも捨てる必要はないんです。

 

 

 

1度捨てる基準や考え方を

身に着けてしまえば

ご家族のライフステージが変わっても

一生使えるスキルです。

 

 

 

ひとりで考えて悶々としているより

一緒に解決方法を試してみませんか?

 

 

 

ご連絡はLINE@からお待ちしています♪


 

友だち追加

検索IDは 「 @maiya 」です

 

 

整理収納アドバイザー山口麻衣