【認めたくないけど、苦手なあの人は私を映す鏡】 | 釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

釧路 弟子屈 整理収納アドバイザー 山口麻衣

捨てない片付けメソッドをオンラインでもお伝えしていいます。
全国・海外からのお申込みもOKです

あの人の言動が嫌、
あの人の言動が目に付いて仕方がない。


そんな相手が誰しも1人や2人はいるはず。
                            
自分を不快にさせる相手が自分を映す鏡だと
言われたら「え!?それはないです」と
言いたくなってしまいますよね^^
                            
実は相手の嫌な部分は自分にも少しあるのだけれど
「やってはいけない事」と強く思っている状態です。
                            
例えばそのやってはいけない、と強く想っている事が
「人の悪口を言わない」だとします。
                            
あなたは「人の悪口を言いたい気持ち」が沸いたとしても
決して口にはしませんが、他の人が悪口を言っている

様子を見ると、自分が隠して抑え込んでいた感情が

大きく投影されて嫌悪感を感じてしまいます。
 

                            
自分にも多少は人の悪口を言ってしまう要素がある、

と認めるだけで「その気持ちも分かるわ、私は言わないけどね」で

済んでしまうかもしれませんよ☆

 

まわりに悪口を言うのが習慣になっている人がいたら

シンプルパフォーマンス・セラピーの他人と自分を切り離す

セパレーションをして感情を引きずられないように

することもおススメです。