片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

2023年2月末から実家で両親と同居することになり、
実家のリフォームやDIY、片付けを進めています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちはー宇宙人くらげです!


引越し日が迫ってきました。

実家同居が、目前です。

リフォームがとんでもないことになってるけどアセアセ


とんでもないこととはコチラ





もう何日通ったかわからない、

実家の片付け。

2階にはもう、

ふたりの弟たちのものだけとなりました。

遠くに住む弟は、実家同居が決まった当初、

どちらかといえば難色を示しておりまして、

悩みの種になるような、関係性の悪化の兆しがありました。


あれから色々あったけど

少しずつ歩み寄ってきて

弟たち帰省のタイミングで完全に?和解ニコニコ


可愛い姪っ子にも会えたし

押入にギッシリ詰まっている荷物や

大きな本棚いっぱいの漫画について

いらいらないの判断してもらうことができました。


売るものは、弟自ら行ってくれたのですが・・・





まだまだ、

捨てる物が残りましたよ魂が抜ける


これらを今日処分するために

作業していきました。


大変でしたがどうにか




押入のからっぽ化に成功しました。


これでひとまず

引っ越し後の荷物を入れることができます昇天



ご近所さんにもご挨拶に伺いました。






リフォームのご挨拶は

リフォーム業者の方がタオルを持って10件も行ってくださったのですが、、

連日騒音や、家の前に車を停めたりでご迷惑おかけしていることも含めて、

お詫びやお礼もお伝えできたので良かったです。







弟の荷物を片付けたら

これだけのゴミの量。


これ以外に、山のような衣類を

何往復も運びましたよ魂が抜ける


弟のランドセルがでてきましたが

「白骨化」という言葉が似つかわしいレベルの劣化状態でした。

(汚すぎて写真になんて残せなかった)



思い出の物は、ただ残しておくだけでは

ゴミ以上に迷惑なものになりうる、ということを

よくよく覚えておかなくては!

と思った出来事凝視



これ以外にも今日は

娘の部屋にクッションフロアを貼ったりと

本当にクタクタです。

(その話は別で記事にしたいと思います)



これでどうにか引っ越せるかもしれない状況になりました。



ただ、リフォームのやり直し工事が引越し直前まであるんです。

今までの経過を見ていると、

本当に終わるの?ちゃんと終わるの?と不安しかない泣くうさぎ


嬉しいワクワクのはずのリフォームが

ただただ不安なものとなっていることは

否めないのですが、


わたしが憂鬱にならないように

気をつけています。


なによりも、娘にストレスを感じてほしくない。

引越しすることで、保育園のお友だちと

違う小学校に行くことになるので、

娘も少なからず寂しい思いをしているはずで、

引っ越すことが、楽しみなものであってほしいキラキラ


ただうまく行くよう願うだけはだめで

やることはやり、言うことは言う。

今回の一連のことは、かなり強く主人が言ってくれて

担当者は小鹿のように平謝りだったそうで

やり直してくれることは良かったですが

おそらく、また何かしらのトラブルが出てくるだろうとふんでいます。






それにしても

あの山のような荷物が綺麗さっぱり片付いて

気分もスッキリキラキラ




ひとまず、

次の目標は無事に引っ越しを済ますこと。


頑張る炎がんばる炎






それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪





片付けをこれから頑張ろうと思ってる方、
今まさに頑張っていらっしゃる方で、
1人で悶々とやるよりも、誰かに報告しながらの方がやる気が出る!という方は、
当ブログコメント欄を片付けのアウトプットに使ってください
にっこり

「今ここを片付けてます」とか、「今日はこんなに減らしました」とか、メッセージ頂けたら嬉しいです。