こんにちは^^

断捨離大好き 宇宙人 くらげです


こちらの記事で書いたように



浴室アイテムが

シャンプーと石けん

だけになった我が家。


短髪の夫と、5歳の娘からは

なんの文句もないのですが


わたし自身の髪が

パッサパサ。


ストパーかけたけど

キシキシしすぎて

シャンプー時に髪がどんどんぬける!!


髪がめちゃくちゃ多いので

減るのは一向に構わないのですが

髪が抜けてまた生えてきたら

アホ毛になるし、ちくちくする。


シャンプーしながら

髪の毛痛い。

シャンプー変えたい。


以前、

セブンイレブンのシャンプーは

熊野油脂?のものだったんです。

(記憶違ってたらごめんなさい)

その時の洗い心地や香りが最高で。

おまけにコスパも最強でした。

でも、現在の物にリニューアル?されて

メーカーも変わったのかな、

洗い心地も香りも変わってしまい

わたしの髪には合わなくなってしまいました。。


子どもと使えて

価格も安くて

きしまないやつ〜

と探して辿り着いたのがこちら。









マー&ミーの

リンスインシャンプーです。


特徴としては

・リンスインできしまない

・顔や身体にも使える

・子どもと一緒に使える

・詰め替え用は約500円


てところでしょうか。


残っているシャンプーは

夫に使ってもらうとしてw


100円ショップのボトルに

詰め替え用を入れましたニコニコ




こうだった浴室が




こうなりました。


すごい

(安い)ビジネスホテル感。



肝心の使い心地は、


泡立ち、泡切れよく

使っていて軋まない。


香りはサッパリ柑橘系。

(夫は、懐かしい旅館の香りがすると言います。)


タオルでふくとき、

ドライヤーで乾かすときも

髪の毛が抜けることがなくなりました!

ニコニコニコニコニコニコ



早く変えればよかったなあ。



思い返せば

シャンプー難民で


シャンプー、リンス、トリートメント

洗顔石鹸、

大人用ボディーソープ

赤ちゃん用ボディーソープ


と使い分けていたあの頃・・・凝視


娘をお風呂入れるのに必死で

自分の髪をどうこうする暇もなかったのに

なぜかアイテムは今より多くて


なんだか

とっても大変で・・・

毎日の入浴が戦いのようだった。


早く自分を洗い終えなきゃと

気持ちばかり焦って

だけどリンスもしなくちゃ・・

ああめんどくさい!と

イライラして。。。


あの頃の自分に

早く教えてあげたい昇天


このシャンプーと石鹸、

それだけでOKだよ、って。



物を減らせば

増えるものがたくさんある。


時間

心の余裕

娘との良い関係


若い頃

気づいていればよかったけど


あの頃があって

今があるんですね^^


娘が大きくなってきて

手がかからなくなったからこそ

気がつくこともありますし。



本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。


それではまた〜