理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座 -23ページ目

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。



小説家さんやエッセイストさんは


文章で勝負する職業。



でも実際には、本が売れる、売れないは


文章の力だけでは決まらないというのが現実です。



表紙のデザイン、広告、書店での置き場所


書店での扱い(ポップをつけるなど)


それらも大きな要素ですね。



さらに、本の文字組も大事なポイント。


例えば、ビジネス書などは文字が小さすぎると売れません。



また、ケータイ小説などは


普段文字を読まない読者向け。



あえて文字を大きく、文字間もゆったりとり、


ページ数を増やして本を分厚くして、


読書の達成感を得ていただく・・・なんて細かい戦略もあるのです。



文章の内容やどう書くかよりも


パッと見の魅せ方も大事。



パッと見て「読みにくい」と思われたらそこで終わりです。



文字の大きさ、


改行のバランス


文字と文字の間の間隔



まずこれらを見直してみましょう。


内容を変えるよりも、早くできて即効性抜群です。




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ごきげんよう、為国遊です。



さて、貴方は、文章を磨いてブログでファンを増やし、


集客をしたいとお考えですね。



本気でそうしたいなら、


やることは超シンプルです。



ですが、シンプルということと


イージーということは違います。



けして簡単ではないかもしれませんが、


シンプルなことをやり続けていけば


確実に成果は出ます。



このブログでは、主に下記についてお伝えしています。



誰が文章が苦手な貴方が


なぜ文章を磨くと素敵なお客さまと出会えるから


どうやって文章のテクニックを学ぶことを辞めることで



このロジックをまずご自分の中で吟味し、


是非消化して活かしてください。



詳しくは下記の記事にてご説明しておりますよ。




文章が苦手な貴方だからこそ倍速で成長できる法則


文章を磨くと素敵なお客様ばかり集まる理由



文章を学ぶのを辞めたほうが文章が良くなる秘密



是非、読んでみてくださいね。




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ごきげんよう、為国遊です。



さて、再三にわたり、文章がおかしくなったり


書けなくなるのは能力の問題よりも


心の問題なのですよーとお伝えしております。




とはいえ、ちょっとしたコツで心が安定して


スイスイ文章が書けるようになることもあります。



今回はそのシンプルな方法をお伝えしますね。



さて、文章を書いている時、


だんだん長くなってしまい、


しまには何が言いたいのかワカラナイ文章になる。



こんなご経験ありませんか?



この場合の解消法は、


結論の1文だけをまず最初に決めることです。



私のブログ記事を例にして解説しますね。



例えば、


ブログに何を書けばいいかワカラナイ時は という記事。




この記事の場合、一番言いたいのはこの一文、


「一番大事なのは、お客様との関係、これだけ。」


です。



前後の文章はこの1文を効果的にお伝えするために


後から肉付けしたもの。




ですから、


この一文以外の文章の内容は、違うものでも構わない。



大事なのは、この一文を効果的にお伝えすること


だけを考えるということです。



あれもこれもそれも説明する必要はない、


たった一文をどう魅せるかに集中します。



すると自然と、文章が簡潔になり、


まとまりが良くなり、


書く時間も短縮できるようになります。



慣れてくると、簡潔で分かりやすい文章を


短時間で何記事も書けるようになりますよ。



是非、お試しくださいね。




ちなみに、毎回同じような文章で


なんだかブログ全体が単調な印象になってしまう・・・。



そんな時の簡単な解消方法もあります。


本日20時発行予定のメルマガにて公開いたしますので


お見逃しなく。



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ごきげんよう、為国遊です。



ビジネスは、いろいろな要素がありますよね。


商品力、技術力、競合の存在、市場の状況


などなど。



ですが、それって実はオマケみたいなものです。


一番大事なのは、お客様との関係、これだけ。




お客様との関係が最高でありさえすれば、


商品力、技術力、競合の存在、市場の状況に


振り回されることはなくなります。



能力も魅力も人一倍お持ちの貴方は


嫉妬されたり、


周囲から邪魔されたりするかもしれません。



でも、大丈夫です。


嫉妬したり邪魔したりする方は


貴方のお客様ではないから。



何を言われようが、


正直、どーでもいいですね。




迷ったり、悩んだりした時、


いつも必ずお客様のことを考えましょう。



お客様が喜ぶことは何?


自分だからこそ提供できることはある?



そこにフォーカスし続ければ、


ブログ、何書けばいいの?


なんて迷宮に入り込むことはなくなります。




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ごきげんよう、為国遊です。



さて、文章が苦手だと思っている方は


実は高い文章力をお持ちな方が多いです。



なのになぜ、魅力的な文章が書けないのか?



それは、気持ちが文章に乗っていないから。


「正しい文章」にこだわるあまり、


難しく考えすぎてしまって、文章を書くことを楽しめない。




そうすると、その緊張感が文章に現れてしまいます。



確かに「正しい」けど、今一つ心に響かない文章に


なってしまっているのですね。



真面目に文章を学びすぎるとこういう状態に


陥ることがあります。



貴方がすべきことは、文章テクニックを学ぶことではなく


気持ちを文章に乗せること。



それができれば、多少「正しくない」文章だとしても


確実に心に刺さる文章に仕上がりますよ。




貴方の想いを文章で120%表現して


お客様を魅了する


文章コンサルメニューを構築中です。



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