理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座 -14ページ目

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。


貴方は、本を買う時、どこを見て決めますか?


まず、タイトル、著者名、そして目次を見ますよね。


目次で興味をひかれなければ、買う気が削がれるはずです。


ブログも、これと一緒。


まず読んでいただくためには、ブログ記事内容よりも記事タイトルが大事です。


ついクリックしたくなる記事タイトル。


出会いたいお客様に響く記事タイトル。

これを意識するだけで、ブログ記事の内容もかなり変化します。


読まれるタイトル=読まれる記事。


読者様を増やしたいなら、まず記事タイトルに注力してみましょう。


魅力的な記事タイトルを書く具体的な方法は、メルマガにてお伝えしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。


自信がなくて行動できない時、多くの方は自分の個性を素直に発揮することを怖れています。


個性を突出させると、一人ぼっちになってしまうのではないか?


それを怖がっているのですね。


ですが実のところ、個性を発揮しないほうが、よほど孤独です。


その他大勢に隠れて、いるかいないか分からないほど存在感をなくすとは、なんと寂しいことでしょう。


逆に、個性を発揮すれば、貴方でなくては満足できない相性ぴったりな方が引き寄せられてきます。


世界中に無視されても、相性の良い大好きな方と出会えれば、孤独ではありえませんよね。


貴方の個性に魅力を感じない残念な方とは、きっぱりとお別れしましょう。


理想のお客様に出会う文章の磨き方は、こちらで詳しくお伝えしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。


さて、ビジネスで価格を改定する時、悩む方、多いです。


既存のお客様が逃げてしまうかも?


誰も来て下さらなかったらどうしよう?


ですが、貴方がやろうとているのは、もっとお客様に貢献できるメニューにするための価格改定ではないのですか?


ならば、それを見て逃げ出す方は、貴方の理想のお客様ではありません。


価格改定と聞いて、「素敵!私が受けているメニューのレベルが上がるということは、私のレベルも上がるということね^^」と素直に喜んで下さる方こそ、理想のお客様ですよね。


そういうお客様と出会うために、文章力を磨き、出会いを広げればいいのです。


理想のお客様に出会う文章の磨き方は、こちらで詳しくお伝えしていきます。



ごきげんよう、為国遊です。


人って、自分に必要なものしか受け取れません。


ですから、どんなに魅力的な文章を書いたとしても、実は他に心配事があったり、ビジネスに向き合えない状態だったりすると、集客ができなくなる時もあるのです。


そういう時は、無理に文章を書いても逆効果。


自分と向き合って、本当に今お客様を必要としているのか?


どんなお客様と出会いたいのか、それを見直してみてください。


貴方が心から求めた時、その情熱は必ず文章に宿ります。


その情熱が、お客様を引き寄せるのです。


理想のお客様を引き寄せる文章のコツは、メルマガで配信しています。


ごきげんよう、為国遊です。


文章において、書き方や表現の仕方をどんなに素晴らしくしても、全く伝わらないということもあります。


それは、書いている人が自分の正しさを主張している時。


人は他人の正しさに、興味がありません。


「正しいのはわかったけど、それが私の何の関係があるの?」と思うだけ。


どんなに崇高で正しいことを書いたとしても、読者様にとってメリットのない文章はスルーされるのです。


自分のブログを見直す時、「正しさ」に取りつかれていないか、チェックしてみましょう。


理想のお客様を引き寄せる文章のコツは、メルマガで配信しています。