理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座 -15ページ目

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。



ごきげんよう、為国遊です。



コンビニエンスストアって、とても便利ですよね。



でも、客単価は安い。



扱っている商品が日用品だからという理由以外にも、単価が安い理由があります。



その理由とは、「なんでも屋」だから。



コンビニに専門性や独自性を求めることはありません。



そうなると自動的に、「なんでもある」「どこでもある」から、この店でなくてはいけない理由はなくなります。



ですから、貴方でなくてはできないビジネスをやりたいのならば、コンビニのマネをしていてはダメ。



「専門性が高く」「ここにしかない」というブランドを築く必要があります。



それは、文章の力だからできること。



世界一の専門性がなくても、文章でオンリーワンを表現できれば可能なことなのです。



理想のお客様を引き寄せる文章のコツは、メルマガで配信しています。




ごきげんよう、為国遊です。


文章は内容も大事ですが、パッと見の魅せ方も大事。


例えば・・・


A

文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。文章は磨けば磨くほど光る。文章を正しく磨こう。ただし方法を間違うとゆがむ。文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。


B

文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。


文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。


文章を正しく磨こう。


文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。


文章は磨けば磨くほど光る。ただし方法を間違うとゆがむ。


どちらがパッと見で読む気がおきるかというと、やはりBですよね。


Aはぎゅうぎゅうにごはんが詰まった日の丸弁当のようで、読む気が失せます。


たったこれだけの違いでも、読んでもらえる確率が全く変わってきますよ。


伝わる文章の書き方のコツは、メルマガで詳しくお伝えしております。








ごきげんよう、為国遊です。


先日のお客様に響くメールの書き方のメルマガについて、嬉しいご感想をいただきました。


「具体的なメールの書き方を教えてくださったのは、
遊さんだけです。」

O様はすぐにご自分の書いたメールのチェックをされたそうです。


行動が速くて素晴らしいですね。


文章とは、必ずしも難しい理論や専門的な勉強が必要なものではありません。


今の貴方の知識や能力を上手く活用して、ちょっと方法を変えればいいだけ。


それで十分、お客様の心に響く文章が書けるようになります。


伝わる文章の書き方のコツは、メルマガで詳しくお伝えしております。  




ごきげんよう、為国遊です。


伝わらないブログの特徴として、長い割には何がいいたいのかわからない、というものがあります。


その原因は、言いたいことが1つに絞れていないから。


ブログ1記事に2つも3つもポイントがあると、読者様は混乱します。


そしてそんなに沢山、覚えられません。


結局、何も伝わらないのですね。


基本的にブログ1記事に対して、言いたいことは1つだけに絞りましょう。


まずはじめに、言いたいことを1行の文章でまとめて、


それを中心に文章を組み立てるとエレガントに仕上がりますよ。


伝わる文章の書き方のコツは、メルマガで詳しくお伝えしております。




ごきげんよう、為国遊です。


自分がどう思われるか不安で、ブログが書けなくなる。


そんな時、読者さまのことは全く考えてないですよね。


自分のことばかり考えている状態です。


考えるべきは、自分の書いたブログで、読者さまがどういう気持ちになるのかということ。


どういう気持ちになれば、喜んでファンになって下さるのか?


そこにフォーカスすれば、自ずと書くことは浮かんできます。


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