メールだけで成功する起業家を見分ける? | 理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう♪ 為国遊です^^




貴方は、


ビジネスで成功できる人とできない人に


どういう違いがあると思われますか?


私、メールの文章一発でそれがわかってしまうことがあります。




特に、その方が「お客様」の立場の時にそれが如実に出ます。



「お客様」なのだから、


とにかくチヤホヤして欲しい


我儘言ってもいい


送るメールの文章が雑でもいい



という本音を持った方のメールは、


どんなに丁寧でもすぐに分かります^^




そしてこういう方は、ビジネスで楽しく成功することは難しいのです。



なぜか?



人は自分と似たような人を引き寄せるという法則があるから。



つまり、自分自身が「お客様」なのだからといって


遅刻する、ひやかしをする、お金を出し渋る、クレームをつける




このような行動をしていると


必ず似たようなことを自分のお客様からされてしまいます。



しかも、どんどんそういう方ばかり集まってきます。



ですから、自分が「お客様」の立場になる時ほど、


意識的にふるまう必要があります。



自分がまず、


最高のお客様として振る舞うのです。



もちろん、商品に不満があったり、担当者と相性が悪い場合は


無理して続けず、華麗にキャンセルしましょう。



あくまで、自分が大好きで、とても欲しい商品、


サービスに限っての話です。



そうすると、いろいろなことが見えてきます。



理想のお客様として振る舞ったほうが、


楽しい、充実する、成長が速い、喜びが大きい・・・など。



そうしているうちに、自分のビジネスでも


理想のお客様がどんどん集まってくるのです。



相手に求めるなら、まず自分から行動しましょう。


必ず、数十倍になって戻ってきますよ。